昨晩のNHK特集に慶應女子ラクロス部ヘッドコーチの大久保さんが出演。神戸ラクロスOBで現タラコの竪くんが教えてくれました。

慶應ラクロス初代の大久保さんのおかげで私も国営みたいなテレビに出れました。30年以上前の姿ですが(笑)
NHKは放送法に基づく特殊法人なので、国営ではないですね…


五輪に採用されてもやることは変わらない。
さすがですね!


ちなみに以下の画像は1989年とありますが、これは1991年の関東学生リーグ決勝直後ですね。
最終4Qに大久保さんが同点ゴールを決め、早稲田に競り勝ちました。


これはオリジナル画像

昔の練習シーンも放送されていました。
これは1989年秋にプリンセスプリンセスのOh! Yeah!のカラオケ用動画に出演した時のものですね。学連公認のラクロス認知活動の一環としてチームで出演しました。
当時はカラオケでこの曲を歌いながら自分の1on1のシーンを楽しむことができました(笑)


山中大社長との1on1。懐かしいです。赤メッジを着て仕掛けてるのが私。歌詞と映像があまりにもマッチしていませんでした。