今朝はクロスジャムvs.上智大学の練習試合。
フルフィールドで15分×4本で行われました。
クロスジャムは人数がたくさんいたので、私は1Q、3Q、4Qの各半分、計22.5分出場しました。







上智大学さんはAチームとBチームの混成チームでした。1Qはお互いに無失点が10分くらい続きました。
MFソウイチロウくんからのパスを受け、挨拶代わりの1on1を仕掛けました。私が放ったシュートは上智ゴールのネットを揺らしました。クロスジャムが先制。
そういや11年前にフェニックスが上智大学さんと真田堀グラウンドで練習試合をした時も私が先制ゴールを決めました。単なる偶然ですが。
1Qは1-1の同点でしたが、2Qに点差を広げられてしまいます。上智大学さんは上から仕掛けて裏に落として空いている味方選手に繋ぐ戦法を徹底していました。








1-4で後半3Qに突入。ここでATセットを組んでいた岡田氏から逆サイドの私にフィードがドンピシャで飛んできました。フェイスでマークDFをかわし、軽くフェイクぽい仕草をしながら上智ゴールにシュートを叩き込みました。岡田氏のフィードのおかげで2点目を決めることができました。3Qはよっちゃんもゴールを決め、このQは2-1でクロスジャムが取りました。スコアは3-5と2点差に迫りました。

はじめちゃんからのフィードがよっちゃんに繋がりました。クロスジャムの連続「繋がりゴール」となりました。






最終4Qはクロスジャムのミスもあり3連続失点。私は3点目を狙いましたが、味方のパスをキャッチできず痛恨のボールダウン。既にインサイドに動き始めていて、アウト気味のパスにきちんと反応できませんでした。
上智大学さんは現役学生チームらしくスピードがあり強かったです。FOも強くて驚きました。






クロスジャムは残念ながら負けてしまいましたが、また挑戦したいです。やり方によっては5〜6点前後の接戦に持ち込めるような気がしました。
本日はありがとうございました!親子ほどの年齢差のあるラクロスゲーム、とても楽しかったです。