3時間睡眠からのクロスジャム浜町練習。
二度寝しかかり危なかったです。普段は下道で浜町へ向かいますが、今朝はスクランブル。東池袋インターから首都高に乗り箱崎インターまで。浜町まで所要10分ちょいでしたが、下道と5分くらいしか変わらず何だか損をした気分です(笑)

本日も10分✕4本の紅白戦をやりました。
こちらは白チーム。ATセットは私、熊木くん、佐々木くん、ホンコンくんと全員が元TLC。





前半は相手の色チームにリードされます。
イケのブレイクからゴール前に走り込んだ岡田が振り向きざまにクイックを決め、鮮やかな先制ゴール。そしてナベケンがフリーからBTB を決めました。さらにナベケンが斜め45度からシュートを叩き込み、0-3とリードされました。
その後、私にしては珍しい右手の片手キャッチからボールをキープしたままゴール正面から放ったシュートはヘナチョコスピードでしたが、飛んだコースが良かったのと相手DFが重なり相手ゴーリーから死角になったこともあり、無事にゴールが決まりました。
ようやく白チームが1点を返しました。
しかし、その直後にナベケンがフリーになりシュートを決め、ナベケンはハットトリック達成。
前半を1-4で折り返しました。


第3Qにはゴール裏のホンコンくんからTLC魂とも言える素晴らしいアシストが私に届きました。これを私が相手ゴールに叩き込み、スコアは2-4に。さらにほぼ同じ位置からホンコンくんのTLC魂アシストが再び私のボックスに飛んできましたが、なんとこれを痛恨のキャッチミス…
私はフリーになっていたので、これは絶対に決めなくてはいけないシーンでした。
第3Qは1on1を仕掛けるもDF原田くんのチェックでボールを落とされたり、至近距離でDFカギにシュートを当ててしまったりと散々でした。2得点決めたことよりもミスだらけだったのが悔やまれます。
最終4Qでは1on1を仕掛けインサイドから抜いてジャンピングシュートを放つも相手ゴーリーに当ててしまいノーゴール…。紅白戦は色チームが勝利。せっかくたくさんのチャンスをもらったのに申し訳なかったです。



ラクロス後のドクターペッパーは美味いです。


実はストキンMark1のストリングを張り直したのですが、全力の横振りだと少し引っ掛かかりました。


もう一度張り直して、引っ掛かりをなくします。
帰宅してすぐに防具を洗濯しました。今朝の気温は27〜28度くらいでしたが、蒸し暑くて汗を大量にかきました。これからレンタカーおじさんを頑張ります。