日本はデンマーク相手に20点差をつけてプールBを4戦全勝で1位通過!
大方の予想通りですが。
プールBの4試合合計で70得点、6失点。
圧倒的な結果となりました。


これで3日連続で最多得失点を記録。
プールAでは王者アメリカがイングランドに18-1で圧勝。実力差が大きすぎますね。


カナダはホーデノショーニーに8-7で辛勝。
ホーデノショーニーはアメリカ、カナダに惜敗しましたが、もはや実力的にはBig3と呼んでもいいですね。
ホーデノショーニー、本当に強い!





イスラエルはプエルトリコに12-6で勝利。
これにより日本の次戦(プレーイン)の相手はプエルトリコになりそうですね。イスラエルは前回大会7位、プエルトリコは同8位といずれも日本に続く実力国です。
あと何気に今回はフィリピンが強いですね。アメリカ人がたくさん入ってるんでしょうけど。


とにかく次戦が日本にとって最初の山場となりますね。ここを絶対に勝ってベスト8を決めて欲しいです。準々決勝の相手はプールA3位のホーデノショーニー。この試合が見たいです!

準々決勝で負けると5〜8位決定戦に回ることになります。プールA5位のイングランドとプールA昇格をかけた戦いとなりますが、プールA4位のオーストラリアとは対戦できません。ここは闇を感じます。
プールB1位を準々決勝でプールA4位でなくプールA3位にぶつける組み合わせが変です。
オーストラリアとも対戦させて欲しいです。
今の日本はオーストラリアよりおそらく強いです。