本日もクロスジャム浜町練習でした。
睡眠時間わずか1時間半で臨みました。
危うく二度寝しかかりましたが何とか集合に間に合いました。




3on3メニューで左斜め45度からシュートを決めたのと1on1仕掛けからMF村木くんにフィードを出せたプレーは我ながら良かったなと。村木くんの走り込んでくるタイミングと位置が良かったからですが。

10分×4本の紅白戦では2ゴールを決めました。
1点目はセンター付近からの壮一郎くんのパスを受け取り先制ゴール。2点目はゴール裏の岡田代表からのパスをいただきました。
いずれもごっつあんゴールでしたが、きちんと決めれて良かったです。

今日の紅白戦は6-6の引き分け。
前半は白チームが4-3でリードするも、3Qに色チームが3連続ゴールで4-6と逆転されました。
その後佐川組長のミドルシュートで1点差に。
最終4Qで同点に追いつきました。
双方バスミスが多かったものの、なかなか白熱した紅白戦となりました。

今日は第3Qだけアウトしたので、(私以外の)プレー画像があります。





















個人的に悔やむべきは、岡田代表からのクロスパスをゴール正面で受け取り、放ったBTBシュートが枠を捉えられなかったこと。
それと試合終了間際にゴール裏からの清水くんのパスをキャッチできなかったことの2点ですね。今日はキャッチミスだけは避けようとグラウンドに入りましたが、最後にやらかしました。キャッチしてすぐにサイドを振り抜く思惑が強すぎました…。

あと、ライド時にボールは奪えなくても相手にプレッシャーをかけることを意識しました。実際に数回は相手のミスを誘うことができ、やるやらないの違いは大きいなと思いました。
全体的には先週よりはプレーの改善はできたかなと。
最後に、悲しかったことが一つ。練習後に体重を測定したら前日昼より1kgも増えてました。やはり前夜のトンカツ&ポークソテーは食べ過ぎましたね(笑)
帰宅して今日もレンタカーおじさんを頑張ります。






ツチオくんのS124です。
名車124Eクラスワゴンの最終モデル(1995年式)です。
イカしてますね!