日本の初戦が日本時間の早朝に行われました。
日本がフランスに15-2で快勝。
W杯初戦を白星スタートです。
しかしフランスは強くなりましたね。
20点差がつくんじゃないかと予想してました。








L's Baseでは早朝から日本代表の応援会があったそうです。俺も行かなきゃ。


ラクロスW杯の2日目が終了。

スコットランドはメキシコに9-8で辛勝。メキシコが強くなったのでしょうか?


イタリアは香港に13-5で圧勝。私のイメージでは香港は強化が進み、イタリアはやや弱くなってきたので接戦を予想していましたが。



あと、ジャマイカが強いですね。2010年大会では最上位Divisionだったドイツに5-3で勝利しました。


注目のプールA、前回4位のオーストラリアと同5位のイングランドの対戦は8-4でオーストラリアが勝利。
日本が最大のターゲットとするのがこの2チームです。彼らに勝ってから同3位ホーデノショーニーとメダルを掛けて戦って欲しいところですが、今大会の組み合わせから予想すると、先にホーデノショーニーと準々決勝で対戦という形になりそうですね。

同6位のプールBからの4強進出はハードルが上げられています。しかし日本はやってくれると思います。



この日の最多得点、最小失点はいずれも日本でした!


さすが!
日本代表3番AT立石選手がW杯デビュー戦で5ゴール4アシストを記録!早くも9ポイント獲得です。