ストキン レジェンドSRを軽く調整しました。
シャフトに巻くテーピングは最低限に減らしました。




来週はビシ球を投げる練習をしたいと思います。
昨日の練習で水上アニキのフェイクを間近で見て、私もフェイクの練習を少しだけしてみました。




今シーズンは東日本チャンピオンリーグにてラガマフィンズの開くんが2試合連続2ゴール(計4ゴール)を決めました。




そして、本日53歳の誕生日を迎えたタラコの宮川くんが2ゴールとOver50プレーヤーが活躍しています。


スティーラーズクラシックは10月まで試合がありませんが、夏場に鍛錬を重ねてリーグ戦本番で爆発したいです。

東日本チャンピオンリーグの最年長ゴール記録についてですが、日本ラクロス協会としての公式記録ではありません。
今から11年前、東日本チャンピオンリーグのバレンティーア戦で2ゴールを決めました。この当時は42歳4ヵ月。その2年後にアドバンス戦で1ゴールを決めましたが、これが東日本チャンピオンリーグの最年長ゴール記録でした。(44歳8ヵ月)


今回、東日本チャンピオンリーグの最年長ゴール記録が大幅に塗り替えられました。しかも2ゴールです!
そう、あのレジェンドです。51歳3ヶ月に更新。
開くん、おめでとう!
凄すぎます。(ラガマフィンズ10番が開くん)
しかもTLC戦、バレンティーア戦と2戦連続で2ゴールを決めています。
チームとしても2連勝。激アツですね。