本日のクロスジャム浜町練習に参加しました。
2週連続で公式戦が雨天延期。久々のラクロスです。


30人以上が参加。浜町練習は参加人数が増える傾向があります。


新ストキン(レジェンドSR)を早速使いました。
初回にしてはなかなか良い感触でしたが、もう少しポケットを深くしてもいいかなと思いました。
あと、シャフトがもう少し軽いほうがいいですね。
バサロ製135gシャフトを買いますかね。



もしくはヘッドに合わせてストキンのシャフトでといいかもしれません。
現在のシャフトは155g。
その差は20g。たかが20gなのかもしれませんが。


今日は、3on3メニューでの1on1仕掛けから一発だけいいのを決めましたが、10分×4本の紅白戦ではボロボロでした。クロスのセッティング以前のキャッチミスが数回。あれはいけませんね。

簡易ゴールが傾いていなければ入っていたかもしれないシュートが3Q終了直前にありましたが、あとはシュートをことごとく外してしまい、白チームの足を引っ張りました。すみません。
3-5くらいで白チームが負けました。

最終4Qに入ると、形自体は悪くないシーンが何度かありましたので、前向きに鍛錬します。





あと、良かったことがもう一つ。
練習後に1Lのアクエリアスを飲み、朝食を食べた後に体重を測定したら9.5kg減に。(5月頭からのトータル減です)
この一週間は減量せず体重維持でした。
ラクロスは三文の得ですね。