今年結成されたBONDSが、クラブデビュー戦でバイキングス相手に9-5で見事勝利。
デビュー戦の会場が江戸陸というのも持ってますね。
日本一を何度も経験したファルコンズOB選手たちが集結したBONDS、さすがの強さでした。


※画像はBONDS創設者の石黒選手のYouTubeからお借りしました。


昨年までファルコンズでバリバリプレーしていた選手だけでなく、多少ブランクのある選手も参加しています。東日本チャンピオンリーグの台風の目になること必至ですね。今年は2部リーグからの参加になりますが、すぐに1部リーグに昇格しそうな気がします。


ほぼ全員が元ファルコンズ。
昨シーズンはStealers Classicでプレーした継選手、松下選手、岡本選手、小畑選手もBONDSに加入しました。一昨年にStealers Classicでプレーしたツグタ選手がBONDS初代主将に就任。
新天地での活躍を期待しています。


私の勝手な想像ですが、BONDSというクラブは、家庭や仕事のため、ラクロスに割ける時間が限られるなかで最大のパフォーマンスを目指す選手たちの集まりなんだろうなと。
かつてのフェニックスが目指したものに似ている気がしています。ただし個々の力量がBONDSはハイレベルなので、チャンピオンリーグの舞台でも勝ち上がっていく気がしてなりません。
BONDSの皆様、チーム初勝利おめでとうございます!