今月下旬から開幕する男子ラクロスのサンディエゴW杯の国内壮行試合が6月10日に江戸陸で行われます。


日本代表と対戦する関東選抜はかなり強力なメンバーですね!JAPANで長く活躍したベテランと昨年のU21JAPANの若手ホープが集結。
慶應の主力選手たちも選ばれています。
これはかなり面白い試合になりそうですね。
ヘッドコーチのミキスケの采配にも注目です。




今回の国内壮行試合、見に行きたいのですが、私が所属するStealers Classicのリーグ戦と時間がほぼ重なっています…泣きそうです。

今から29年も昔ですが、1994年マンチェスターW杯の時も国内壮行試合が行われました。
JAPAN vs. JAPAN Senior All Stars(元JAPANチーム)の対戦は、当時は土だった駒沢第2球技場で行われました。私もSenior All  Stars の一員として出場。


1992JAPANで一緒だった青木カズヤや小船井と一緒にATセットを組んだほか慶應同期の超人MF西内もいました。
顔が砂まみれになっただけでなくユニフォームも土まみれ。このユニフォームは1992JAPANのミズノ製。1992年ロングアイランドU19W杯を戦ったあと日本ラクロス協会が保管していたシロモノです。
約2年ぶりに10番ユニフォーム現物を着ました。今更ですが、汚したまま返却してすみませんでした…
(1991年以前のJAPANユニフォームは個人支給でしたが、1992年から協会保管となりました)




この試合はJAPANが勝利しましたが、個々には負けていないシーンが多々あり、スタンドの観客はそれなりに盛り上がっていました。懐かしいですね。