慶應ラクロス男子が関東学生リーグ1部Bブロック最終戦で日体大と対戦しました。
慶應が前半は4-1とリードする展開でしたが、第3Qに入ると日体の連続ゴールで4-3と1点差に迫られました。


しかし、そこからは慶應のゴールラッシュとなり、再び点差を広げました。
1番AT中名生選手がハットトリックを達成!
37番MF入谷選手もゴール!
そして10番MF黒柳選手がついに復活ゴールを決めました!


最終4Qは3番藤岡選手、30番斎藤選手によるAT連続ゴールで、慶應が9-4で見事に勝利しました!
これで慶應はBブロック5戦4勝1分、勝ち点13でブロック1位を決めました!
まずはおめでとう!と言いたいです。
Bブロック2位は早稲田となりました。






準決勝の相手はAブロック2位の獨協大学となりました。相手の獨協大学はAブロック無敗で接戦に強いチームですので侮れませんね。
もう一つの準決勝はAブロック1位の明治とBブロック2位の早稲田が対戦します。

今年の準決勝は10月16日開催とのことで、あいにく連合三田会と重なってしまい応援にはいけませんが、きっと勝ってくれると信じています!
また、同日にはスティーラーズクラシックvs.ビッグレッドの試合も行われます。双方がファンリーグFinal4進出がかかっているので、激闘必至ですね。

連合三田会と書きましたが、これは慶應OB組織である各三田会が集まる大人の文化祭、同窓会です。
毎年10月に日吉キャンパスで開催されるのですが、新型コロナの影響で今回は3年ぶりのリアル開催となります。

 


大学卒業10年、20年、30年が幹事代(当番)となります。卒業30年ということで、私も10年ぶりにお手伝いをすることに。
今回の目玉は、ラーメン二郎三田本店が10年ぶり2回目の出店をすることですね。
なお、これが三田本店の最後の連合三田会出店となります。

それに合わせて山田総帥のトークショーも開催されます。こちらの運営をお手伝いしています。
(トークショーは大会券を購入した方のみ入場できます)




昨日は10年ぶりくらいに府中二郎へ取材に行きました。府中店主は慶應OBで私の先輩です。
色々といい話を聞かせていただき、ありがとうございました。話の内容は、連合三田会当日のトークショーにて披露させていただきます。