久々の朝ラクロスでした。
浜町練習に参加したのは8ヶ月ぶりくらいです。
朝6時スタートでした。浜町練習は6時スタートがほとんどです。


今週平日は私にしては珍しく3回も飲みました。しかも木曜日、金曜日は連チャンとなり、睡眠時間は3時間ちょいでしたが、無事に起きれたのが不思議です。
何かの呪縛から解放されたから?(笑)


今日はイケがゲスト参加しました。
PHOENIXファッション着用で。(笑)
イケはユナイテッド所属なので、リーグ第4戦で対戦します。
イケのスピードをどう対策するか。
東大頭脳への戦略対策は自信がありませんので、根性で頑張るしかないですかね。(笑)


さて、プレーのほうですが、1on1の突っ込みはまだまだですが、新クロスで狙ったコースに投げられるようになったのは良かったです。


1on1の突っ込みや切り返しはまだ全然ダメですね。
ポジショニング、スピード、いずれも鍛練不足は明白ですね。
夜ランや筋トレで少しでも改善しなければ。



今日の6on6ではミドルシュートを2本決めました。これだけは良かったです。
とりあえず新クロスでのスローキャッチだけは大丈夫そうです。


来週末はリーグ第2戦(シルバーバックス戦)です。あと一週間しかないけど、準備できることはやりたいと思います。

そういえば、前日に元バレンティーアの野口くんに池袋駅前でバッタリ遭遇しました。
野口くんは早稲田ラクロスOBで、大学時代は主将を務め、社会人になりバレンティーアに入団。日本代表としても活躍したトップ級のDFでした。
かつて2011~2013年の東日本チャンピオンリーグで野口くんのいるバレンティーアと対戦しましたが、3連敗しました。
2012年のバレンティーア戦は負けましたが、2ゴールを決めたことはいい思い出です。(2点とも哲さんからのアシストでした)