昨晩は会社帰りにネズミの国へ。
いや、浦安にラクロスを見に来ました。

舞浜駅からアーケード内を歩くとホテル敷地内に。いい雰囲気のホテルでした。


舞浜駅前のディズニーストア。
店内には入っておりません。


World Crosse2018の観戦に来ました。
私は男子戦のみを観戦。


国家斉唱は三木道三でした。


試合会場は浦安陸上競技場。
初めて来ましたが、なかなか立派な施設でした。


先に行われた女子戦は日本人選抜チームが大健闘したそうです。海外トッププロ軍団相手によく頑張ったと思います。


男子戦についてもMLLのトッププロ軍団相手に日本人選抜チームは大健闘でした。
日本人選抜チームの大半は日本代表選手でしたので、事実上の日本代表チームでした。


ゲーム終盤にディズニーの花火が始まってからの日本人選抜の連続ゴールは素敵でした!


ゴールを決めた直後にディズニー花火に向かって指を指す日本人選抜チーム。
カッコ良かったです。


試合は11-8でMLLトッププロ軍団が勝利。
World Crosse2018、素晴らしい試合でした。


主催者代表の山田幸代プロ。↓
自らも女子戦に出場しながらも大会を統括。
何よりも大変なのが海外スーパースター軍団の招聘とスポンサー集め(営業)ですね。
大会運営スタッフ集めも大変だったはず。
まさにスーパーウーマンですね!
本当にお疲れ様でした!
週末もクリニックがあり、まだまだ忙しいことでしょう。


山田幸代プロが集めた数々の大会スポンサー、協賛企業。↓


そういえば、MLLデンバーアウトローズ所属かつスティーラーズ、クロスジャムにも所属する岩本海介プロも日本人選抜チームの一員として出場されました。(16番)


MLL Lizards所属のJerry選手。↓
かなりの大食漢でラーメン好きだそうです。



岩本海介プロがJerry選手を連れて神保町二郎に行ったそうです。
量の多い神保町二郎でスープまで完飲したうえ鯛焼きを2つ食べたそうです。
前日は1日でラーメン5杯食べたそうです。
食べる量もメジャーですね!

ラクロスでは対抗できなくても二郎なら、と思いましたが勝てませんね。(笑)



私のほうは先週は二郎を2回食べました。
品川二郎の小ダブルと池袋二郎の小ブタ。
品川の豚は以前の硬くてしょっぱい味に戻ってしまったのが残念でした…
池袋の野菜マシマシはなかなかの高さでした。

でも、二郎は三田本店、目黒、神保町、桜台が私にとっては4強ですね。




最近は二郎よりもバーキン(バーガーキング)にハマっておりました。
月火と連日でトリプルワッパーを食べてしまいました。(クーポン割引の対象になっていたので。11月8日までの期間限定)
かなりボリュームがあるうえに美味しいです。





※ラクロッサーの皆様の画像を拝借させていただきました。