いよいよ第24回ラクロス早慶戦の日がやってきました。見事に晴れましたね。






今年の慶應OBチーム主将の小原くん。
ファルコンズで活躍中の名選手。
イケメンだけでなく選手勧誘も完璧でした。



見てください。↓


おそらく慶應OBチーム歴代最強かと思います。
現役日本代表や少し前のU23日本代表がたくさん集結しました。

一方でOVER35は私一人!(笑)
私からすれば35歳も若手に見えます。



これは期待できますよね!
現役日本代表のミキスケくんと安藤くん。
攻守の要が揃いました。



しかし、早稲田OBチームも負けていません。岩野くんはじめ現役日本代表やU23日本代表が揃ってました。
向こうもパワーアップしていました。

午前中のOBG戦の観衆は数百名というところでしょうか。
午後の大学現役戦は6000名を超えると思います。



OB戦が始まりました。

隣のフィールドではOG戦が同時進行で行われました。

カメラマンのイッチーはOG戦ばかり撮影していました。



試合時間は12分ハーフで行われました。


先制ゴールは慶應。

ミキスケくんのバックアンダーシュートが見事に決まりました。


続けて慶應ゴーリー安藤くんのロングシュートも決まりました。


私は早稲田OBで現役日本代表の岩野くんとマッチアップ。

シャットアウト気味にマークしていましたが、岩野くんが「俺のマークは入山さん!」と発声。


まあ、そりゃあそうですよね。(笑)

しかし、それを逆手に取り、少し空けてインターセプトを狙いました。

読み通り岩野くんにパスが出ました。

そのパスをカットをしようとクロスを伸ばすも届かず。。。


二郎で増加した体の動きがあと10cm足りませんでしたね。

そのまま失点してしまいました。


前半は一進一退の攻防。

3-3の同点で前半終了間際にチャンスが訪れました。


ゴール裏の小原主将から左トップにいた私にナイスパスが。

すかさずシュートを放ちました。


しかし、早稲田ゴーリー嶋田くんにセーブされてしまいました。

狙ったところとは違うところにシュートが飛んでしまいました。

何も練習しないでゴールできるほど甘くないですよね。。。


前半は3-3のまま終了。

後半に入ると完全に慶應ペースとなりました。


小原主将、高橋純くんといった役者が追加点を決め、早稲田OBチームを引き離しました!

ここ10数年体験したことのない感動でした。(笑)








慶應の追加点に盛り上がる慶應ベンチ。




そして9-6で試合終了。

実に10数年ぶりに慶應OBチームが早慶OB戦で勝利しました!

やはりメンツは重要ですね。(笑)

ちなみにOG戦は引き分けでした。




全く役にたちませんでしたが、唯一のオジサンプレーヤーが慶應OBチームの久々の勝利をチームの一員として味わうことができて本当に嬉しかったです。


今年参加してくれた慶應OBチームのみんな、本当にありがとう!

そして来年も連勝しましょう!





最後は恒例の両チーム集合写真。

早稲田OBチームには、OVER35は嶋田くん、グラッチェ、じょうたろうくんの3名が参加してました。




運営スタッフとして活躍中のベテランOBたち、本当にお疲れさまでした。

プレーしかやらずにすみません。。。




そういえば、今年の早慶戦パンフレットにはこんな広告が。↓

今年はH君の単独広告はじめユニークな広告が多かった印象ですね。






アフターはひようら(日吉裏)の二郎インスパイア「肉を喰らえ!」へ初訪問。






感想ですが、「二郎みたいな食べ物」でしょうか。

味、量ともに星一つですかね。まずくはないですが。


ブログの締めが二郎インスパイアネタで申し訳ありません。(笑)