かなり久々のブログ更新です。

10か月ぶりですね。

ブログ終了の噂もあるようですが、まだしぶとく存続しております。


さて、明日は第24回ラクロス早慶戦です。

正式名称は「早慶ラクロス定期戦」です。どうでもいいですが。(笑)

もう24回目なんですね。


昨年の現役戦においては観客が6,000人だったとのこと。

これは日吉陸上競技場で開催された球技イベントの最高記録だそうです。


今年も天気が良いとのことで、たくさんの方々に来場していただけるのではないかと

思います。


今年も前座としてOB戦、OG戦がハーフコートで同時進行にて行われます。

時間は11:20~11:50までの30分間。


私自身は1年ぶりのプレーになりますが、OB戦に出場します。

全く戦力にはならないと思いますが、ベストを尽くして頑張ります。


そして、できれば今年もゴールを決めたいです。

昨年に続いて最年長ゴール更新を狙います。


でも、何よりも早稲田OBチームに勝利したいです。

途中にOB戦が開催されない年もありましたが、ここ10数年、記憶に残る限りは

慶應OBチームは苦杯を舐め続けています。

2年前に唯一引き分けた以外は負けているんじゃないかと。。。


今年はファルコンズ所属の慶應若手OBがOBチームの主将を務め、私以外は

精鋭が集まっているという噂もあります。(あくまで噂)


というわけで現役戦がメインのラクロス早慶戦ですが、OB戦にも注目してくださいね!(笑)



↓昨年のOB戦開始前の画像。両端は早稲田OBのJくんとGくん。


↓フィールドイン。ニセ10番のオカショーと。この時間帯の観客は数百人。。。



↓オカショーからのパスを受け、シュートを決めた瞬間。今年もゴールを。