先週土曜日に予定していた「BIG RED 対 上智大学」の練習試合は、雨で中止になってしまい、とても残念でした。


しかし上智大学は翌日(日曜日)に東京理科大学との練習試合も予定しており、こちらは無事に実施できたそうです。


その試合結果は・・・。

なんと「12対5」で東京理科大学に圧勝したそうです!!


<上智大ラクロス部のブログ>

http://ameblo.jp/sophialacrosse/entry-10519163114.html



ちなみに東京理科大学といえば、インテリ理系大学のイメージがありますが、学生ラクロス界では、強豪チームの一つに数えられます。(関東学生1部リーグに所属しております)


16年くらい前には、関東学生1部リーグで準優勝しています。(当時の対戦相手が慶應でしたので、その試合を観ていました)


<2009年の関東学生リーグ戦結果>

http://www.lacrosse.gr.jp/field_repo/2009/league2009/data/kantom_hoshitori.pdf


<東京理科大ラクロス部のWebsite>

http://www.ed.noda.tus.ac.jp/~sutlax/index.html



ここ数年は、関東学生1部リーグの中では、苦戦が続いているようですが、それでも4年連続して1部残留を決めており、2部上位チームとの力の差は大きいというイメージがありました。


うーん・・・。

それを考えると、今年の上智大学は強いですね。


シーズン当初の練習試合とはいえ、東京理科大相手にダブルスコア以上で圧勝するとは・・・。

もし、土曜日に対戦していたら・・・。

・・・考えるのは止めることにします(苦笑)


しかし、よく考えてみると、我がBIG REDには、東京理科大学の出身メンバーがとても多いです。

(たしか9人だと思います)


つまりBIG RED所属選手のおおよそ4人に1人は、東京理科大学出身者ということになりますね!!


<BIG REDメンバー一覧>

http://sports.geocities.jp/bigred_lacross/member.html



ここで、ふと気付いたのですが、BIG RED所属のSさんの名前が、東京理科大学ラクロス部のWebsite上にも

記載されていることを発見しました。


http://www.ed.noda.tus.ac.jp/~sutlax/roster.html



さらに、日本ラクロス協会のWebsiteにもお名前が・・・


<2009年 U22女子日本代表>

http://www.lacrosse.gr.jp/japan/u22women/2009/report/20090314/report20090314.htm


Sさん、ご自身のプレーとコーチ業で大忙しですね!!

真面目に感心しております。