心にぽっかり穴が空いた。

ぽっかり。この語感いいです。

まさに、そんな感じ、そのままです。

ターゲットにしていた試合で敗れました。

教えていた高校生は、出し切りました。

ただ、あとひとつ、届きませんでした。

勝つことは簡単ではないな、と、あらためて思いました。

勝ちを確信していただけに、肩の力が抜け切ってます。

頭が真っ白です。

勝って、もうひとつ上の舞台でチャレンジを、と思ってたのですが。

花園はこれからですが、負けたチームは一足早くスタートを切ります。

自分自身も、教えている生徒の試合ばかりをみてましたが、もっと視野を広げる充電期間に入りたいと思います。

花園、大学、トップリーグ、海外。観戦したいと思います。

新チームに、どんなラグビーを示せるのか。

また、挑戦が始まります。