あなたの悩みを解決する

やわらか易お茶会申し込み募集中❣️

https://ameblo.jp/iritani0927/entry-12561840724.html

 ↑今日から一週間限定無料❣️


 

 毎日なんか退屈....

自分に向いて輝くことがしたい!

何かしたいけど、

でも何をしてなにからしたらいいか分からない!

生きがい、

やりがいを感じながら生きたい!

焦らず自分らしく人に愛を持って生きたい!

 

と思っているあなたに..........

  

https://39auto.biz/iritomoto/registp.php?pid=2

 


今なら直感易リーディング+

 生きがい&生き方ガイドプレゼント中🎁



★Facebook

★Facebook Live やってます⭐︎


https://www.facebook.com/profile.php?id=100022812070790



★Instagramはこちらから


https://www.instagram.com/rugu9952





今日このブログを読んでくださる

世界でたった一人のあなたへ





本日は、人生は
○○が全て

生きづらさがふっと消える

魔法のことばについてお伝えします。




私がメンターと出会った時、

私のこころはズタボロでした。。




そんな私にメンターや書物が教えてくれました。




人生は愛と、感謝が全てと。。


  


その当時のセッションで、

私が幸せと思った時を

思い浮かべることをしていました。




でも、わたしは幸せ?って何??みたいな状態で、全然思い浮かべられなかったんです。




でも、無理やり頑張って思い浮かべた時、

祖父母のいた香川の瀬戸内海で泳いでる姿が思い浮かんだんですね。。



↑去年行った瀬戸内海の海✨本当に綺麗✨



なんていうか、

その時見えたのは祖父目線?で、

私達を浜辺で見守っている温かいものでした。




その時は、わたしは

人間不信で心が相当すさんでいたんですが、

その風景が思い浮かんで、

こころがあったかーくなって、

幸せが増えていくのは感じました。




そういうこころを忘れてたような。




人を心配することとか...

気にかけてもらったり...した時の 

あたたかいこころ。




日々競争の中にいる感覚で、

忘れていたんです。





そんな体験だったのかなと思います。





その感覚を思い出して、

その頃は本当人間不信で

あったかいこころとかよく分からなくなっていたけど...





でも、今だからこそ言えることは、

自分があったかなこころでいると

あったかなこころで人に接していける





逆に、自分があったかなこころでいないと

あったかなこころで人に接していけないんです





愛と感謝に溢れたこころでいるのが、

この時に近い状態と思います。





今日朝起きたことにありがとう

仕事があってありがとう





色々なことに感謝して、

感謝できたら、愛を持って

人やものに接していけるはず





その感謝と愛に溢れたこころが人生の

基盤になると言っても過言ではないと

本当に思います





そしてあともう一つは、気づき!!





辛いこと、困ったことが起きた時、

あーつらい。となるだけでなく、




この経験は、私にどんな気づきを与えてくれているんだろうという風に考えていけるかが大切かなと思います





受け身だった私の人生を

積極的に前向きに取り組んでいけるこころのあり方に変えてくれた

私にとっては、すごく意味のある言葉です!






実はこの考え方は、

メンターの奥さん(会社の友人)が言ってた言葉でその時はピンとこなかったのですが、

自分で書物を読んでその言葉に触れて、

改めてこの言葉の偉大さを知ったんですよ