あなたの悩みを解決する

やわらか易お茶会申し込み募集中❣️

https://ameblo.jp/iritani0927/entry-12561840724.html

 

 

 毎日なんか退屈....

自分に向いて輝くことがしたい!

何かしたいけど、

でも何をしてなにからしたらいいか分からない!

生きがい、

やりがいを感じながら生きたい!

焦らず自分らしく人に愛を持って生きたい!

 

と思っているあなたに..........

  

https://39auto.biz/iritomoto/registp.php?pid=2

 


今なら直感易リーディング+

 生きがい&生き方ガイドプレゼント中🎁





今日このブログを読んでくださる

世界でたった一人のあなたへ




自信がないっと思っているあなたは、




まず、挑戦してみましょう!!!




なぜって、

今までやったことがないことをするから

自信がつくんです。





でも、ひとは、やっぱり誰でも

今までやったことがないことを

やると失敗します。





でも、失敗しそうしそうだからは、

やめる理由にはなりませんよ





失敗したらどうしようということばに

負けてはだめなんです!

 



 

自信とは文字の通り

自分を信じていること・・・

 

 



それはね、

 たくさんのチャレンジを

自分にさせてあげて上手くいったら

それで自信がつきます




 

ただ、上手くいかなかったら、

儲けもので

上手くいかないときはじめて

「どうすれば上手くできるか?」を

考えるから成長があるんです

 

 



ただね・・・

 失敗した

自分を責める癖があると

事態は悪化します。。。

 




失敗に対し、

出来なかった自分、

できない自分を責める・・・





なんでできないの?

わたしってほんとにだめだな。





こんな考えが自分の頭の中で

何度も何度もぐるんぐるん。。

だからもっと自信がなくなる

 

 

 

そもそも自信がないのは、

その、自分責めの癖が原因!!

こっちが本質です。

 



 

自分を責める癖があって

自分をなんだかんだと

責めることをやり続ければ

自信がつくどころか

日に日に自信喪失。

 



 

だから、

まずは、なにかに挑戦したこと自体を

褒めてあげましょう





その上で

今度はこうしみよう!

と考える!!



 

正しい考え方を知ることが

大切です

 




自信がないから

チャレンジをやめるんじゃなくて


 



自信がないから

チャレンジする(^O^)

 




だから、

だんだん自信がついていくのです!

 

 



そして、

これを習慣化するから

自信ある自分になり、

人生がどんどんラクで

幸せになっていくんです