今日このブログを読んでくださるあなたへ




感受性が高いあなたは、

生きづらさを感じて、

このブログに辿り着いたのかもしれません。



気の力があなたを私のブログに、

導いたのかもしれません。



そして、

感受性が高いあなたは、

周りからの影響も受けやすいと、

思って間違いないのです。



ですので、周り=空間を整えることは、

あなたにとってよい影響を与えます。



とても、重要です。




今日は、

空間を整えることにおいて、

知っていただきたい考え方をお伝えします。






それは...





陰陽五行説を知って、気を整える




ということ...




この世の森羅万象の成り立ちとして、

古代中国の思想家たちは

様々な視点からの教えを残しています。



最も有名なのが「陰陽五行説」ですが、 

これは、陰陽思想が先に、

五行説思想が後から生まれ、 

のちにそのニつの思想が

マリアージュされた教えなのです。



 万物は「陰と陽」に分けられ、

そのうえさらに「木火土金水」の

五要素で成り立っているという思想です。



宇宙や地球も、自然や人も、 

この要素で成り立ち、循環しています。


 


私は、実体験から


空間と、

からだを整えると、

こころが整い、happyになれる


自分を知って生かして、

空間と体を整えて

happy開運になりましょう


とみなさんに伝えているのですが、





これらの根底には共通して「気」

があると思います。



気をエネルギーと

たとえたらわかりやすいでしようか。



気は目に見えないもので、

まるで自然の波長のような

バイブレーションが備わっています。



私たち人間も気を帯びていますし、

動物も、植物も、プラスチックのコップも、

実はそれそれの波動を発しています。



さらにいえば、

それぞれの原子の集まりが

それらを作っているからこそ、

私たちには目に見えるものとして

認識されているだけで、

人やものとのかかわり合いで

「互いに影響し合う」のは、

目には見えない気や波動の部分なのです。






陰陽五行整説えをる知って、気を整える






あなたは、今日この考え方を知りました。



もう、お分かりですよね?



感受性が高いあなたは、

周りからの影響も受けやすいので、

周り=空間を整えることは、

あなたにとってよい影響を与えます。



周りをあなたの

居心地のよい空間にしていくだけで、

happyになれますよね♡





ご興味のある方は、

やわらか易お茶会申し込み募集中❣️

https://ameblo.jp/iritani0927/entry-12561840724.html




メルマガも募集中