特別支援学級所属(情緒級)

大阪在住の小6男子です。
言語理解が弱め・対人不安強め
勉強はごく普通ですが

中学受験チャレンジします!

自己紹介はこちら

アメンバーについてはこちら





毎日まじめに…かどうかはわかりませんが

とりあえずコツコツと言われたことをこなす



ただそれだけしかできてませんが

なんとか受験生らしくなってきた長男にっこり





受験も視野にと学びだして1年半くらい

今の塾でガチ勢を目指し出してから1年


当初考えてなかったところまでは

確かに力をつけてくれています。





秋までには受験校決めたいな、と

以前書いたのですが




本人は、ほぼ受験校を決めたようです。





偏差値向上と

モチベーションアップのために

どうにか決めたかった熱望校もどき


できたらここに誘導したいなーと

母が皮算用していた学校を

まんまと選んでくれています指差し





母はしっかり管理型の方が

長男向きだと思っています。



言われたことをコツコツこなし

言われたことはやり切る長男だからこそ

こりゃ管理型しかないな!と。



通える距離や

現実的に目指せる偏差値帯を考え

最近になって候補校にあげてきた学校です。



長男も3校くらいから

熱望校を決めようとしてたのですが


ここ!と決められるほどの

決め手になるものはなく。




最終的に決め手になったのは

男女比でした(笑)



ほんと、子どもってそんなもんですよね泣き笑い




本人の本当の熱望校、

男女比真逆なんですけどね…滝汗





どちらにしても

ここなら行きたいと思えて

そのために頑張れる学校

なんとか2校決められました。



おそらく我が家は

この2校のみの受験かな。




目標に向かって

まだまだ頑張らなきゃ!



母が先にへこたれそうですが不安

コツコツこなすいいところをつぶさないように

暖かく見守れたらいいな。