3日目の朝、浅草から「東京おのぼりさんツアー」がスタート!!連休期間中ということですごい人でした。
仲見世のきびだんごあづま。
出来立てきびだんごを食べながら浅草見物!!!
あめがどんどんいろんな形になっていくあめ細工、すごいですね~。その後は今回のお楽しみ、合羽橋のサンプル店に到着です。
見てください。お寿司なんてもうそのまま!!
このおいしそうなお料理、全部サンプルですよ~。家にもお土産でお寿司やらお惣菜やらのサンプルを買ってきちゃいました。キーホルダーやストラップ、マグネットなどの実用品になっているものもいっぱいあるんですよ!!
1時間近くサンプル鑑賞をした後歩いていたらこんな魅力的なものを発見!!
和菓子の八千代堂さんです。
アイスモナカは注文してから作ってくれます。普通のアイスモナカはなんと1つ90円!!
このモナカの皮がと~ってもさっくさくなんです。おいしかった~。
その後は向かったのは汐留。日テレ見物でお土産も買いましたよ~。その後東京タワーへ!!のっぽんグッズを買いまくり!!
東京タワーが激コミだったため、降りてきたらもうすっかり外は真っ暗!でもおかげでこんなきれいな東京タワーを見ることができました。
夕食は御徒町駅近くの海鮮丼のお店、若狭家へ!ここ、すっかり気に入ってしまって連続して行ってしまいました。300種類もの海鮮丼があるんですよ~。札幌にもこういうお店、できないかなぁ。
最初はづけマグロとネギトロに卵黄をトッピングしてものを食べたのですが、たしか700円台とこれが安い!!しかもおいしいんですよ~!!この若狭家、上野店と上野南店が歩いて1分くらいのところにあるんですが、上野南店ではねぎとろ卵黄丼(770円)を食べました。
さてさて、ついに最後の日。ホテルで朝食を済ませた後、荷物は宅急便で発送して身軽にアメ横へ出発!
アメ横、見ているだけで楽しかったですよ~。このパイン(100円)とっても甘くておいしかったです。
アメ横の後は秋葉原で大きなヨドバシカメラを見物してきました!すごい広さに驚きです!!その後は麻布十番へ…。
お昼はグリル満天星でハヤシライス。
お向かいさんはメンチカツを食べました。
このサラダ、上に乗っかっているのは桜海老なんですがこれがとっても香ばしくっておいしい!!
それにしてもこのコンソメ、おいしかったな~。そういえばこちら グリル満天星監修のレトルトハヤシはハウス食品から発売されているそうですよ!
お昼ごはんの後は六本木ヒルズへ。隣接のテレビ朝日見物とここでもお土産購入!!スタバで六本木ヒルズ3周年記念タンブラーを買ったついでにバナナクリームフラペチーノを外で飲みながらのんびり。その後羽田へ。
羽田空港限定の彩鳳のしゅうまい弁当(750円)がこの日の夕食となりました。
純粋に観光で東京に来たことって殆どなかったのでとっても楽しめました!また機会があれば行きたいです~♪
**************************
■八千代堂■
住 所: 東京都台東区西浅草2-23-10
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日
■海鮮丼 若狭家 上野南店■
住 所:東京都台東区上野4-6-7
営業時間:10:00~23:00(L.O.22:30)
※すぐ近くに上野店あり
東京都台東区上野4-6-7
http://www.hotpepper.jp/s/H000025423/top.html
■グリル満天星■
住 所:東京都港区麻布十番1-3-1 アポリアビルB1F
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:30
(土・日曜、祝日は~15:30、17:00~)
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休)
-+-------------------------------------------+-
長かったGW旅行レポートも今回でおわりです。
お付き合いいただいてありがとうございました!
次から通常の記事もどりま~す!!
↑いつも投票ありがとうございます♪


















