いまさらながらブログでまだ「どんぐり」のパンの記事ってUPしてませんでした。
今日はいりたまがよく行くおなじみの本店ではなくて、厚別店をご紹介!!
こちらのどんぐりは本店よりずっと広くて、カフェが併設されています。カフェではいろいろなドリンク類もあるので、飲み物をいただきながらパンを食べることができるのです。
しかもドリンク類はどれもお手ごろなお値段。この日はカフェオレと一緒にパンを食べました。
どんぐりはひとつだけとってもとっても困ったことがあります。それはついつい買いすぎてしまうこと!!どれもおいしそうでついつい買いすぎてしまうのです…。
いつものことながら、この日もちょっとした朝兼昼ごはんの予定だったのに買いすぎ…。結局食べ切れなくて、最後は袋に入れてもらって持ち帰りました。
カスタードクリームはこちらの方が柑橘系の風味が強いなど、本店とは少し味が違うところもここのお店の特徴かもしれません。
そういえば昔豊平区にも作って欲しい!っといってたら福住にも「どんぐり」ができたんですよね~。でもなぜか本店に行ってしまいます。
**************************
「どんぐり ベーカリー&カフェ」
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 カテプリ地下2F
営業時間
10:00~20:00
-+-------------------------------------------+-
今日はお友達と夕食を食べて、今帰りました。
待ち合わせが6時半だったので、ゆっくりと
おしゃべり!気がついたら11時過ぎてました。
とりあえず今日の更新には間に合った!!
↑いつも投票ありがとうございます♪