かまたま

いつもなら絶対冷たいおうどんを頼むいりたまですが、醤油うどんにするかどうかすご~く悩んだ末、やはりここは釜玉をっということで注文してみました。


う~んっ。もっちもっちしたコシがとってもおいしい!!もっちもちの麺に半熟のたまごがからみついていて、これまたすばらし~い!


久しぶりに釜玉を食べれてとってもうれしかったというのもありますが、温かいのにこのもちもちしたコシのあるうどんを食べることができてとっても幸せな気分になりました。


ちなみにこちらが大盛醤油うどん。

しょうゆ

かがわ軒に続き、いりたまのお気に入りになりそう~。


駐車場はお店の前に3台あるので車でも大丈夫ですよ!


**************************
「手打うどん 寺屋」
札幌市東区北32条東18丁目1-11
営業時間
11:00~15:00/18:00~21:00
定休日
月曜日


-+-------------------------------------------+-
腰を痛める前までは頻繁に自分で手打ちうどんを
作っていました。身内には好評だったので、年末には
一度に6キロの粉(60人前くらい)を打って宅急便で
親戚に送っていたこともあるんですよ!


今日はお友達と季喜やでランチ。
その後家の周りの草むしりをしていたらすっかり
疲れてしまいました…。