最近いりたま家で活用しているお店、お弁当の「弁菜館」さんです。
上のお惣菜の数々、いくらだと思います?
これでなんと1000円!!(ご飯は除く)
びっくりでしょ??
お惣菜はどれでも1g1円(税込)なので好きな物を好きなだけ買えます。
お弁当もあって、こちらは結構大きめな容器にご飯とおかずの場所決まっていますが、どれだけいれても500円。
ちなみにお弁当の場合、フタが閉まらなかったときはプラス150円なんですが結構フタに高さがあるのでかなり入ります。
最初はどのぐらいの高さかわからなかったので控えめにしてましたけど…。
今回はちょっと多めに買いましたが、二人分で700円分くらいが適量かも。
この日はさすがに買いすぎて、食べ切れませんでした。
**************************
「弁菜館」
札幌市白石区東札幌4条3丁目5-13
営業時間
11:00~20:00
定休日
日曜日
http://www.bensaikan.com/