このブログを始めて初登場のラーメン!
今いりたまが一番お気に入りのラーメン屋さん「麺屋 橘」をご紹介します。

上の写真は「辛塩ラーメン」で、味玉(味付玉子)が入っているピリッと辛い塩ラーメンですが、スープがと~ってもおいしい!





実はいりたまは札幌代表的な味噌ラーメンはあまり得意じゃないのですが、ここの味噌ラーメンは別!炒めたひき肉とおいしいチャーシューにスープがぴったりあうのです。

でも、ここのオススメはやっぱり塩ラーメンかなあ…。あっさりめのラーメンをお探しの方はぜひここのお塩をおためしあれっ。

おいしいだけでなく塩、醤油が550円、味噌が600円とお値段も安い!!

あとチャーハンもおいしいけどミニちゃー丼(200円)が私のオススメ♪
カリッと香ばしいチャーシューがご飯にぴったりです。

ここはいりたまがよく行くお店なのでもしかして隣に座っているかも…。



**************************

麺屋 橘

札幌市豊平区西岡3条1丁目5-15
営業時間
11:00~22:00(5月から21:00までになります)
定休日
火曜日
http://e-nishioka.com/tachibana/