あぶらーめん

 

地下鉄白石駅近くにある、とっても懐かしい感じのお店、冬冬(とんとん)。


上の写真はスープの無いラーメン、「あぶら~麺」(680円)。


ベースは醤油味なのですが、ニンニクが効いていておいしい!!名前からの想像ではもう少しクドいのかな~と思っていたのですが、使っている油がオリーブオイルなのでさっぱり食べられます。


あぶらー麺自体が今は食べられる場所が少ないので(昔一瞬流行りましたよね)貴重かもしれません。

 

「母の味 守りつづけて35年」と書かれている醤油ラーメンはこちら。

 

醤油ラーメン

 

子供の頃に両親と行ったラーメン屋さんの味が蘇ってくるような、なつかしくて安心できる味です。昔はこういうラーメン屋さんが多かったけど、最近本当に少なくなりましたね。チャーハンはまさに「ラーメン屋さんのチャーハン」といった感じで私は好きでした。

 

駐車場は2台ありますが、ちょっとわかりにくいかも。お店の隣のビルの1階です。わからないときはお店の人に聞いてみてください。

 

お店の感じからするとちょっと意外な感じなんですが、女性1人で食べにきている人が多いお店でした。

 

**************************

「ラーメン冬冬」
札幌市白石区東札幌2条6丁目7-14
営業時間
11:00~22:00
定休日
火曜日


-+-------------------------------------------+-

また東札幌!最近本当に白石多いですね。

 

今日の夕食は平岸の樹でお蕎麦。

睡眠不足気味なので今日は早く寝ます…。

 

明日はお休みなので、皆さんのブログをゆっくり見に行きます!

ではでは…。