諏訪大社参拝6月12日 天気予報は☀️が並んでいたのに 直前になって⚡️マークが… 雨マークはなかったのですが 降るよね?と傘の用意を バスで向かう途中 強雨となり どうなることやらと思っていたら 現地は小雨 雷鳴の中でなく、良かったです 上社本宮から四社巡りスタートです 参拝していたら 太陽も出てきて傘いらずとなりました 雨上がりの空気 いいですよ💕 ざわめきが消えた静かな境内で ゆっくり過ごしました 記憶にある境内図&空気と微妙に違う 足の向くまま動きました 今回大黒様のお社が力強かったです こちら登ったところのお社も 大黒様をお祀りされてるそうです 登ったら 素敵な木が待っていました💕