こんにちは!
今日で23w1dとなりました。
2人目だから…(言い訳)
お腹の出るスピードが早い早い滝汗
妊娠中だけとは分かっていても着る服が難しくなってきました。
娘ちゃんの時はマタニティのズボンもあまりはかずに過ごせてた気がするんですが??








最近はまだそんなにベビちゃんが大きくないはずなのに胃が圧迫される感じもやもや
ご飯食べたくても量を食べるのが大変になってきました。








だ!か!ら!
ずーっと家にいると間食してしまいますもぐもぐ







はい。
デブの元チーン注意
娘ちゃんの時も体重が増えるペースをコントロールするの大変だったのに!!!!







そして
個人差はあると思いますが、
わたし的に1番体重と関係あると思ってるのは!!!
ご飯おにぎりピザラーメンカレーパスタではなく…











お通じムキー炎🚻











お通じが毎日あるかないかで翌日の体重が少なくともペットボトル1本… 
溜まりに溜まっていると1.5㌔近く変動しますショックアセアセ





たぶんお通じが出ないことで浮腫む!





なので
妊婦健診の前は何がなんでも出したい炎炎炎















金曜日は妊婦健診だったのですが、
体重サバ読み申告しました←
実はつわりが治まったあたりからやってます…
だってお通じが全然でなくて笑い泣き
おシモの所でずっと何かが詰まってる感じで違和感がすごくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き
トイレといくらお友達になっても、ウォシュレットで刺激してもオナラすら出ないんですよ!?
人生で初めての違和感!!!!!!
娘ちゃんの出産の時の
挟まってる!
早く出したい!!
の時とも違う笑い泣き





これでもフルーツや野菜を食べたり
酸化マグネシウムや大建中湯を飲んだり
してたんですけど、






負けました












あまりの違和感に先生にラキソベロンを出してもらいました。
よく便秘薬のCMで
『習慣になりやすい大腸刺激性でない便秘薬〜』
とか何とか言ってる大腸刺激性の薬です💊







個人差があるから効きすぎるかもしれない。
成人は10-15滴だけど調節してねと言われました。





 


こ…怖ァガーンアセアセ








どんだけ効きがいいの?
って感じですね









言われた通り夜に飲んで、
うんともすんとも言わないお腹に不安を抱えて迎えた土曜の朝🐓☀️













ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴ…








おや?











お腹の様子がおかしいぞ??














テッテッテッテー🎶
テッテッテッテレレ🎶
テッテッテッテー🎶
テッテッテッテレレ🎶
テーレーレー🎶
テテテテッテレーン🎶
(ポケモンの進化の音ってもう変わった?初代しか分からないてへぺろ)










めっちゃ臭いブツが出てまいりました😫💩










その後は下痢のようにギュルギュル言うわけでもなく、違和感とバイバイ😊👋










文明の力バンザイ🙌🏻ラブラブ











みなさんも便秘にはお気をつけください