前回は暗い話も書いてしまい、妊娠記録とは離れてしまいました。


読んでくださった方拙い文章で不愉快に思われた方がいらっしゃれば申し訳なく思います。
友達にも言えずにいて、親友と呼べるただ1人だけには話せていたんですが…
やはり心の整理はなかなか難しいですねショックアセアセ



























さて、
この土日はお盆も過ぎて
私の悪阻が始まってからは
本当に初めて
家族3人で気持ちよく過ごせた週末でした。












家の中の掃除をして
布団を干して
お昼寝をして
テレビを見て





  


そんな何でもないような時間でしたが、
なんてゆとりがあるんだろうと…
家の中にいればコロナなんて関係なく平和でおいで
(外に出ると娘ちゃんが何を触るかすごく気になってしまうようになったのでショボーンもやもや








忙しくなかった分
明日からの仕事が嫌になりましたニヤリブー









あー!!!
休みたい!









この前の記事で書いた分もあるのですが、
今の症状としては


ひまわりお腹が出てきたもぐもぐ
(和式便所みたいな体勢苦しくてしょうがない。でも娘ちゃんに靴はかせる時とかやらなきゃいけない時が辛い。臨月とか尻もちつくんじゃね?って感じ)
ひまわりお腹が張りやすい
(ウテメリン処方済み)
ひまわりひたすら便秘
(マグミットと大建中湯と仲良し)
ひまわり便秘のせいかおシモが浮腫んでる笑い泣き
ひまわりなにか口に入れてたい
ひまわりすぐお腹いっぱいになる
ひまわり歯磨きでえづくゲローゲローゲロー
(いつまで居座る気だムカムカ)
ひまわり胎動激しくて動画で撮っても分かるように
ひまわり起き上がったり、立ち上がる時の目眩


って感じですね






あー…
中盤だなぁと思います。






便秘に関しては妊娠中は由々しき問題でして…
出るか出ないかで体重がすごく変わりますプンプン雷




食欲があるので食べたいけれど、
お通じがなければどんどん溜め込む妊婦の体ムキー
老廃物が出ていかない!!!!




ほんとに1キロは余裕で変わりますえーんガーン





お盆で増えた体重くんは金曜日の妊婦健診までキープしなければきっと赤線を引かれてしまうバツレッド





踏ん張りどころです💪🏻炎











そして今日


家族3人で布団でゴロゴロしている時に
恋人の時からやってるんですが
旦那さんの体の上をローリングしながら乗り越える遊びを娘ちゃんに伝授していたんです。


何の気なしにやったあと、
あ!赤ちゃんいるんやった!!!ガーン
とサーっと血の気が引きました…




ポコポコと胎動があって少し安心したんですが、
何だか日中も少ないようで…チーン




お風呂に入るとよく動くから
長めに浸かっていたんですが、それもあまり…




明日受診しようかなとこの記事を打っていたら、動き始めました笑い泣きラブラブ





ヤーメーテー!
ほんとに心配してたんだから!!!
よかった…
様子みます。







胎動が感じられる幸せって大きいですよね。
本当に生きてるか分からない時が不安でたまらなかったので…






金曜日には何グラムになっているのか
受診を楽しみに明日からの仕事をこなします





おやすみなさいませ!