おはようございます!
こんにちは!
こんばんわ!

お久しぶりです照れ

前回の記事からなんやかんや1ヶ月以上過ぎてますね…




















今回は近況報告をと思いました。

 















前回胎嚢確認後、

卵黄囊、胎芽、心拍と今のところ順調に確認できましたちゅー拍手












そしてなんと!
不妊かもと悩んでいた友達からも妊娠報告が笑い泣き








不妊の検査をしたら私と同じ甲状腺が引っかかってきたと4月に話をしていて、お互い欲しいねーと言ってる時には2人とも妊娠していたことになります。







すごい!
こんなことあるのかー!!!









とりあえず2人とも心拍まで確認できて、頑張ろうと話しました。
無事に産まれてくれればお互い年末の予定になります。
なんとかそこまで!
がんばれがんばれ!!









そして2週間前にもらっていた妊娠届けをやっと今日提出し、
母子手帳ヒヨコキラキラ
を受け取ってきました。











早々に受け取りたい気持ちもありましたが、
心拍が止まってしまったら…という不安がありショボーン


今週1回目の妊婦健診なので観念してもらって来ました。
いつもらってもこの時期の流産は変えられないけれど…でも…!!!




娘ちゃんの時もギリギリまでもらいませんでした。










不妊で悩み始めてから色んな方のブログを見て不安になってないといえば嘘になります。
でも励まされたり、頑張らなきゃ!と思ったのも事実です。
タイトルのようにつわり真っ最中ですが、赤ちゃんが亡くなってもつわりがある方もいることを知りました。




でもでも私が信じてあげなかったら赤ちゃんも『なんでやの?』と思うと思うので!!





ちゃんと育ってねー!!
ママ信じてるからね!!!










ご無沙汰の理由は先程書いたように
つわりのせいです。







娘ちゃんの時もそうでしたが、
5週目に入る直前から
おかしいな…?
あれれ?
そして5週目のGWはほんとに死んでました。
何も出来ない。
吐けもしなくて嘔吐く、気持ち悪い、めまい、胃痛で寝てもいられなくて…
どの体勢でも楽になることがなく宇宙人くんガーン


もう仕事なんてできない…
と思いつつ職場へ🚙💨

すると不思議
何となく動ける…

周りにはつわりだと分かりまくって妊娠報告となりましたウインクアセアセ
もっと笑顔でしたかったなゲッソリ



皆さんに助けてもらって、少しでも楽なようにと気を使ってもらっています。





6週、7週は喉の奥の違和感が半端なくて食べれば何かが痰のように喉に詰まっているようで嘔吐くチーン





耐えられず漢方をもらいました。
それが聞いたのか分からないけど、9週になって楽になった感じがします。





明日で10週になります。
喉の違和感はあるし、吐けなかったつわりも嘔吐いたら吐けるようになってしまったけど笑い泣き
ご飯も何とか食べてるし(体重減ってるけど)、何とかなってる気がする。





ただね。
娘ちゃんがすごい我慢してます。
甘えん坊になるように触りまくってた自覚はあるんですが…つわりの今それが何より辛い。
動けるようになってきた娘ちゃんはアクティブそのもので、登れると思えば何がなんでもママに乗りたい!
お腹、胸、膝、足、背中
関係なし!!!







体調悪いのよと説明しても
『ん?』って顔するだけ
そりゃそうだ。
まだ2歳にもならない子が分かるわけないよね…
でも分からなくても伝えないとなと思います。

ママがいつもより機嫌が悪くて構ってくれないと思ってる娘
最近パパっ子になってきました。



今愛してくれる人のことを見分けられるようになってきました。




このぉ!!!





でも今はそれが救いです。
つわりが終わったら沢山抱っこしたい。
一緒に寝たいなぁ。







せっかくの可愛い時期なのに…










 


そして今日
甲状腺の病院に行きました。

今回の出産を助産院でするつもりの私。
娘ちゃんは産後に甲状腺の値を測ったりしてたのでそのフォローなど含めて助産院でも良いか確認しました。




結果
なんとも煮え切らない返答で…
うーんショボーン
総合病院の方が良さそうな雰囲気を醸し出されましたが、助産院に問い合せたところ大丈夫とのお返事。
とりあえず助産院の方向で考えて切迫早産など問題出てきたら総合病院にしようと思います。