こんにちは、イリスです𓆩 𓆪

 

この記事は

☘️中級者クラスの内容です。

 

 

望みを叶えるためには、思い、言葉、行動。

 

この3つが一致しているかどうかを確かめてください。

 

 

言葉はすごく大切です。

 

言霊といわれるくらい、あなたが発する言葉がエネルギーとなって、現実を創っていきます。

 

行動もすごく大切です。

 

どんな行動を取るか、選ぶかで、あなたの人生が決まっていきます。

 

そして、思い。

 

心の中でなにを思っているか?

 

この「思い」が、ちょっとくせ者なんですね、、

 

 

 

あなたも、こんな経験はないですか?

 

 

家族と和解したいと言いながら、心の中では怒っていたり

 

彼を愛しています。一緒になりたいですと言いながら、実は不満だらけだったり

 

物分かりのいいフリ(行動)はしているけれど、実はものすごく我慢していたり、お相手をゆるせていなかったり

 

そんな経験はありませんか?

 

 

①思い

②言葉

③行動

 

 

この3つが一致したときに望みって叶うのですが、1番一致しにくいのが「思い」です。

 

思いが、ちぐはぐになっている人が多いんですね。

 

いくらやさしい言葉を使っても、いくら物わかりのいいフリ(行動)はできても、思いが一致していなければ、現実にはなりません。

 

 

愛を育みたいなら、思いも、言葉も、行動も、愛を表現する必要があります。

 

夢を叶えたいなら、思いも、言葉も、行動も、夢に向かって進む必要があります。

 

 

 

じゃあどうすればいいでしょう?

 

 

 

あなたの心の中をさぐる必要があります。

 

心の中をさぐって、ネガティブな思いをゆるめる必要があるんですね。

 

 

 

本当は怒っているなら、その怒りに、とことん寄り添ってください。

 

自分をいっさい責めずに、心の底から湧き出る思いを聞いてあげるのです。

 

不満があるなら、どんな不満があるのかを、とことん聞いてください。

 

悲しみがあるなら、その悲しみに寄り添ってください。

 

気もちが落ち着くまで、とことんやさしく寄り添うのです。

 

 

 

すると、しだいに心が落ち着いてきます。

 

怒りが静まり、悲しみがやみ、絶対にゆるせないと思っていた気もちが、だんだんほどけていきます。

 

 

 

あなたの心=思いが

愛に気づきはじめるんですね。

愛に向かって進みはじめるのです。

 

 

 

ここまできたら、ようやく望みが叶いやすい状態になりました。

 

 

さぁ〜ここで

神に希望を述べてください🌿

 

 

私はこうしたいです。

こういうことを望んでいます。

 

だからチャンスを与えてください。

きっかけを与えてください。

 

ですが、私は神の御心のままに生きる準備ができています。

 

なのであなたが思う、私にとっての最善を与えてください。

 

 

 

こんなふうにお願いしておくと

必ずといっていいほどチャンスを与えてくださいます。

必ずといっていいほどきっかけを与えてくださいます。

 

 

ですが、中にはどうしても無理な場合があるんですね。

 

 

神の計画にそぐわない場合は、あなたの希望通りにならない場合もあります。

 

 

ですが、心配することはありません。

 

 

あなたは愛に気づくために努力したのですから、神は、そんなあなたをちゃんと見ています。

 

 

なので、最善のタイミングで、最高の現実を用意してくださいますから、なんにも心配することはないですよ✨

 

 

人間の頭で考えるよりも、ずっとずっと素晴らしい未来を用意してくださいますから、楽しみに過ごしてまいりましょう!

 

 

イリス𓆩 𓆪

 

 

3つのクラス分けの記事をお読みいただくと、それぞれのクラスでお伝えしていることがよくわかります↓

フォローしてね…

 

ぜひInstagramでもつながってくださいね♪

▶イリスのInstagramはこちら