こんにちは、イリスです𓆩 𓆪

 

 

今日は全体にむけて書きますね。

 

 

私には、真理を探究するお仲間がいるんですが、その人たちと、よくこんなお話をします。

 

 

あの世って、なんでも一瞬で具現化できるし、行きたい場所へも一瞬で行けるし、会いたい人にも一瞬で会えるし、いちいち言葉なんて交わさなくても、テレパシーで一瞬で気もちも伝わるし。

 

ものすごくスムーズな世界だよねって。

 

 

反対に、地球でほしいものを手にいれるには、一生懸命働いて、一生懸命お金をためて、時間と労力をかけて、やっとこさ手に入れられる世界。

 

 

それでも、ほしいものが全部手にはいるとは限らない。

 

 

会いたい人に会うにも、行きたい場所に行くにも、距離があればあるほど時間がかかるし、お金だって必要だから、そんなにかんたんにはいかない。

 

 

この地球って、制限だらけでものすごく不自由だよねって、よく話すんです。

 

 

 

でも、だからこそ美しいと思うんですね✨

 

 

 

不自由な世界だからこそ美しいな〜って^^

 

 

 

たとえば、遠く離れた友人に会うために、一生懸命お金をためて、飛行機に乗ったり電車に乗ったりしながら、やっとやっと会うことができた時って、ものすごくうれしいじゃないですか。

 

 

遠いのに会いにきてくれてありがとう!

遠かったけど会いにこれたよ!うれしい!

 

 

こんなやりとりができるって

ものすごく美しいと思いませんか?

ものすごく深い愛を感じると思いませんか?

 

 

こういった感動って、この地球だからこそあじわえると思うんですね。

 

あの世だったら、テレポーテーションして一瞬で会えますから。笑

 

 

なんだか味気ないですよね〜

 

 

 

昔、こんな唄もありましたよね。

 

 

母さんが〜夜なべ〜をして〜手ぶく〜ろ編んでくれた〜♪

 

 

この唄だって、お母さんが子供ために、一生懸命寝る間も惜しんで手袋を編んでくれたから感動すると思うんですね。

 

 

あの世だったら手袋をイメージしたとたんに、一瞬で出せますから。笑

 

 

ほいっ!手袋🖐️

ってね。笑

 

 

なんだか味気ないですよね〜

 

 

この地球って、ほしいものを手に入れるにも、やりたいことを実現させるにも、愛を表現するにも、時間や労力がかかって大変だけど、私はつくづく不自由っていいな〜と思うんですね✨

 

 

 

不自由だからこそ感動できるし、大きな愛をあらわすことができる。

 

そう思うんです。

 

 

 

あなただって、思うようにいかないことがあると思います。

 

イライラしたり、もどかしさを感じることもあると思います。

 

 

 

でも、だからこそ!

 

その不自由さを、ちょっと違う角度から見つめてみてください。

 

案外悪くないと思えるかもしれませんよ?

 

 

すべては捉え方1つで変わります🌿

 

 

今置かれている状況や環境に、ありがとうと思うことができたら、一瞬で愛に満ちることができますよ✨

 

 

さぁ〜愛に目醒めて生きていこう𓂃 𓈒𓏸𑁍

 

 

イリス𓆩 𓆪

 

 

3つのクラス分けの記事をお読みいただくと、それぞれのクラスでお伝えしていることがよくわかります↓

フォローしてね…

 

ぜひInstagramでもつながってくださいね♪

▶イリスのInstagramはこちら