こんにちは、イリスです𓆩 𓆪

 

 

この記事は

🌱初心者クラスの内容です。

 

 

恐れは、初心者クラスの方たちが1番強いです。

 

中級者さんになっても恐れは存在しますが、恐れとたくさん向きあわされるのが初心者さんです。

 

 

 

たとえば、人の目。

 

他者の目が怖くて、言いたいことが言えない。行動できない。という恐れもあるし

 

健康であれるかどうかという、肉体的な恐れもありますよね。

 

 

そして、変化に対する恐れもありますよね。

 

転職や、結婚や、離婚や、引っ越しや。

 

私たちは、環境や状況が変わることに対しても、恐れを抱いてしまう生き物です。

 

 

そして、未来への恐れ。

 

この先どうなってしまうんだろう。。と、未来を想像して不安になるという恐れもありますよね。

 

 

 

私たちはつねに、恐れととなりあわせで生きています。

 

そして、あらゆる恐れが私たちを生きにくくしています。

 

 

 

恐れってエゴイズムなんですね。

 

本当は、なにも恐れることはないはずなのに、怖くてビクビクしてしまう。体が硬直してしまう。

 

これは本当のあなたじゃありません!

 

なので、恐れというエゴイズムを眠らせたらいいのですが、さてどうすればいいでしょう?

 

 

 

恐れに勝つには

恐れに抵抗しないこと

 

 

 

「恐れさんどうぞ」と受けいれてしまうことです。

 

 

こわいこわいこわいこわいという感情が襲ってきたときに「恐れさん、どうぞいらっしゃい」と、小さな声でつぶやいてみてください。

 

すると、恐れががーーっと襲ってくると思います。

 

ドキドキしてきて、手に汗をかいて、とっても不快な気もちが襲ってくると思います。

 

 

怒りも恐れなので、怒りが湧いてきたら「恐れさん、どうぞいらっしゃい」と受けいれると、怒りがカーーっと襲ってくると思います。

 

それでもしばらくの間、抵抗せずに、じっとしてみてください。

 

体が震えるままに、望むままにさせてあげるのです。

 

 

 

するといきなり、恐れが通り抜けて、恐れが消え去ります。

 

 

 

感覚が変わるのがわかると思います。

 

恐れがふっと抜けて、ラクになるのを感じると思います。

 

あなたは急に楽観的な気もちになったり、冷静になって気づきを得たり、腹に力が入って、言いたいことが言えるようになったりします。

 

 

これってとっても不思議なんですが、私たちは本来、恐れなんかに負けるような存在じゃないんですね。

 

 

本当のあなたは

恐れなどなにもない

愛だけの、光だけの存在です✨

 

 

 

なので、恐れを恐れなくていいってこと。

 

 

恐れを怖がるから、余計に恐れが倍増するんですね。

 

最終的には、愛だけの、光だけの、本当の自分が勝つので、なにも心配することはないのです。

 

 

あなたも今度から、恐れがやってきたときには「恐れさん、どうぞいらっしゃい」と、ぐっと腹に力をいれて、恐れが通りすぎるのを待ってみてくださいね。

 

 

本当の自分の偉大さを感じられると思いますよ✨

 

 

だって、あなたは神なんだから𓂃 𓈒𓏸𑁍

 

 

イリス𓆩 𓆪 

 

 

3つのクラス分けの記事をお読みいただくと、それぞれのクラスでお伝えしていることがよくわかります↓

フォローしてね…

 

ぜひInstagramでもつながってくださいね♪

▶イリスのInstagramはこちら