こんにちは、イリスです𓆩 𓆪

 

 

この記事は

☘️中級者クラスの内容です。

 

 

 

あなたにとって、不愉快なできごとが起こったときに、そのできごとにフォーカスするのではなく、あなたの内側に意識をむけてください。

 

 

そこには必ず恐れがみつかります。

 

 

恐れ=本当のあなたじゃない部分=エゴイズム

 

 

でしたよね^^

 

 

人はみんな、どうしてこんなことが起こったんだろう、、、

 

この人のせいだ。あのできごとのせいだと、外側に意識をむけて、落ちこんだり悲しんだりイライラしたりしますが、そこに目をむけているあいだは、真実は見えないんですね。

 

 

そして、そういったできごとは、起こりつづけます。

 

 

そうではなく、その不愉快なできごとが起こったときに、自分の中にどんな恐れが隠れているんだろう?と、観察することができれば、あなたはどんどん軽やかになっていきます。

 

 

たとえば

 

この場に存在してはいけない

場ちがいな自分

はやくこの場を去りたい

 

こんな恐れがかくれていると、あなたに陰口をいう人があらわれるかもしれません。

 

 

「あなたはここに存在してはいけないよ」というメッセージが、耳に入ってくるかもしれません。

 

そして、その恐れをもったまま行動していると、さらなる恐れを引き寄せてしまう可能性も出てくるんですね。

 

 

 

私たちには感情があるので、瞬間的にカッとなったり落ち込んだりする生き物ですが「自分のなかに恐れはないかな?」と、観察できるようになると、はやく冷静になれます。

 

 

 

そして「みつけた!」と気づくだけでも楽観的になれるので、もうその段階で周波数が変わっています。

 

ここまできたら「次におなじようなパターンがやってきた時は、もっと堂々としていようね」と、自分に声がけをしたら完了です。

 

 

こういったことを、毎日のエクササイズのようにできるようになると、恐れがどんどん手放れていきますよ✨

 

 

 

私たちは【自分の成長を第一に考える】ことが大事でしたよね。

 

 

 

ですが、こんなパターンもあります。

 

 

原因を探しても、どうやっても見つからない恐れです。

 

 

私の場合だと、水がこわいのと、痛いとか苦しいのが異常にこわいのですが、それらは前世の記憶だったんですね。

 

そういった場合はね「私にはこういう恐れがあるんだね」と、ただ受けいれてあげてください。

 

恐れが悪いわけではないので「恐れとともに生きても大丈夫だよ」と言い聞かせてあげることです。

 

そして「時期がきたらちゃんと手放れるからね」と、楽観的になってください。

 

 

 

あなたの準備がととのったら、自然と前世の記憶がもどるか、知らされるようになります。

 

 

 

そして、そのこわい記憶が、どんどん癒されるようになりますからね。

 

私的には、興味本位でむりやり前世の記憶を掘り起こしてしまうと、当時の恐れがよみがえってしまい、よけいに恐怖心が強まる場合があるので、あまりおすすめしません。

 

それよりも、まずあなたのエゴイズムを眠らせて、意識を上げることが大切です。

 

なので、急がないでくださいね^^

 

 

 

さぁ〜♪

 

どうやっても原因がみつからない恐れ以外は、あなたが自分で対処できることです。

 

 

不快なできごとが起こったときは「自分の中にどんな恐れがかくれているだろう?」と観察してみてください。

 

 

それは

 

なにかを奪われると思っているのかもしれないし

自分が正しいと思いこんでいるのかもしれないし

自分が不幸だと決めつけているのかもしれないし

人をコントロールしようと支配しているのかもしれないし

 

 

たくさんありますが、心がざわざわする時は、観察するチャンスです!

 

 

あなたも恐れをみつけて

どんどんどんどん

軽やかになっていこう𓂃 𓈒𓏸𑁍

 

 

これらの記事を参考に、エゴイズムを永眠させる練習をしてください↓

 

私のBlogは、初心者クラス、中級者クラス、上級者クラスと、3つのクラスにわけて、目醒めに導く意識のお話をしています。

 

 

まだ不安が多い方は、タイトルのところに(初)と書かれてある、初心者クラスの内容がおすすめです。

 

Blogのテーマ別のところを見ていただければ、それぞれのクラスにまとめてありますので、うんと読みやすくなりますよ✨

 

 

3つのクラス分けの記事をお読みいただくと、それぞれのクラスでお伝えしていることがよくわかると思います↓

フォローしてね…

 

ぜひInstagramでもつながってくださいね♪

▶イリスのInstagramはこちら