こんにちは、イリスです𓆩 𓆪 

 

今日も、全体にむけて書きますね。

 

 

あなたは

人生を楽しんでいますか?

 

 

こんなふうに聞かれて「はい!私は人生を楽しんでいます!」と、即答できる人ってどれぐらいいるだろう?

 

 

どこかに行ったとか

なにかを買ったとか

 

 

そういった特別なことをしなくても、日ごろから人生を楽しめている人って、どれぐらいいるだろう?

 

 

もともと神は、私たちに人生を楽しんでほしいと思って、人間をつくってくださいました。

 

 

自分と同じ、神の資質をもった人間たちに、よろこびの中で生きてほしいと。

 

そう願って私たちをつくってくださったんですね。

 

 

ですが私たちは、長年の進化の過程で、たくさんの争いごとを生みだしてしまいました。

 

 

敵と味方をつくり、優劣をつけてジャッジし、他者と比べて、ひがんだり、妬んだり、怒ったりと。。

 

それはそれは膨大な量のカルマを生みだしてしまったんですね。

 

それが、今も私たちを生きにくくさせている原因です。

 

 

なので、ここでもう一度

 

 

楽しんで生きること✨

よろこびをもって生きることを

意識していただきたいと思っています。

 

 

 

私たちは、寝ているときに、神(大天使)から一定量の生命エネルギーをもらっています。

 

 

それは、誰もがおなじ量です。

 

 

脾臓からはいり、太陽神経叢にいきわたり、そこから全身にくまなくエネルギーが配られるのですが、そのたいせつなエネルギーを正しく使えていない人が、ほとんどなんですね、、、

 

こちらの記事に、事例を出してわかりやすく書いていますので、ぜひ読んでください↓

 

生命エネルギーを浪費すると、私たちは病気になります。

 

 

浪費の1番の原因は、ネガティブな感情です。

 

 

心配や、不満足や、罪悪感。

 

そして、どうして私だけがこんな目にあうんだろう。。という悲劇のヒロイン的な感情になる自己憐憫も、生命エネルギーをたくさん浪費します。

 

あとは、嫉妬。ジェラシーですね。

 

そして、怒りもたくさんのエネルギーを浪費します。

 

 

 

逆にね、おだやかな感情ですごすことができれば、生命エネルギーはへりません。

 

 

へらないどころか、どんどん貯蓄されていきます。

 

 

あなたが現実にふりまわされず、おだやかな感情を取りもどしていくと、銀行口座にお金がたくさん貯まっていくように、生命エネルギーがどんどん貯蓄されていくのです。

 

 

エネルギーのお金もちになるの✨

 

 

そうなると、病気にもならないし、他者に自分のエネルギーをあげることもできるようになります。

 

これが、ヒーリングですね✨

 

 

なので、他者になにかしてあげようと思ったら、まず自分がエネルギーのお金もちになること。

 

 

おだやかな気もちで過ごすことができれば、自分も他者も、うんとしあわせになりますよ✨

 

 

あなたは、おだやかに過ごせていますか?

 

 

ここでね、神から与えられるエネルギー以外にも、生命エネルギーが貯まっていく方法があるので、お教えしますね。

 

 

①良質な睡眠

②食べること

③楽しむこと

 

 

これってとっても基本的なことですが、意外とむずかしくないですか?

 

 

寝てはいるけれど、疲れがとれていないのなら、良質な睡眠とはいえないし。

 

食べていても、ただ食べているだけで、よろこびを感じていないのなら、あまり効果はないかもしれません。

 

そして、どんなことをしていても、積極的に楽しもうとする心がないと、人生は薄っぺらいものになってしまいます。

 

 

なので、この3つを心がけてくださいね。

 

 

そして、もう1つたいせつなことがあります。

 


それは呼吸です。

 

 

私たちは、寝ているときも、食べているときも、楽しんでいるときも、呼吸をしていますよね。

 

 

呼吸が生命をつかさどっているといっても過言ではないくらい、呼吸が大事です。

 

 

心配ごとがあるときや、あせったり怒ったりしているときは、呼吸が乱れますよね。

 

逆に、ゆったりとした呼吸ができれば、おだやかな感情を取りもどすことができます。

 

 

おだやかな感情=呼吸をととのえる

 

 

すると、生命エネルギーの浪費がストップします。

 

そしてしだいに、エネルギーが貯金されていきます。

 

生き返るんですね( ˘ᵕ˘ )

 

 

なので、これからは

 

 

ゆったりとした呼吸を心がけて

良質な睡眠をとって

食べることをよろこんで

もっともっと人生を楽しんで♪

 

 

神の願いどおりに生きていこう𓂃 𓈒𓏸𑁍



1分のごあいさつ動画をとってみたので、みていただければうれしいです🤍



イリス𓆩 𓆪

 

3つのクラス分けの記事をお読みいただくと、それぞれのクラスでお伝えしていることがよくわかると思います↓

フォローしてね…

 

ぜひInstagramでもつながってくださいね♪

▶イリスのInstagramはこちら