こんにちは、イリスです𓆩 𓆪 

 

この記事は

☘️中級者クラスの内容です。

 

 

 

本当のあなたじゃない部分=エゴイズム=恐れ

 

 

あらゆる恐れを眠らせていくと、2度とおなじ痛みは体験しなくてもよくなるので、するすると本当の愛やしあわせに導かれていくと、お話しましたよね。

 

 

これらの記事をお読みくださいね↓

 

 

さて今日はね「恥」という恐れを、一緒に学んで、眠らせていきたいと思います。

 

 

なぜ眠らせるという言葉を使うのかというと、恐れは、この世からなくならないからです。

 

私たちの想念は、良いものも悪いものも、この世のエネルギー上で、永遠に存在しつづけます。

 

 

 

決して、消えたりなくなったりしないので(眠らせていく)ことが大事なんですね。

 

 

 

(手放す)でもいいのですが、そのほうが伝わりやすい時は私も使いますが、中途半端な手放しだと、またその恐れが、あなたのところに戻ってきて、ふたたび悪さをする。

 

 

ふたたび恐れを感じて、前の状態にもどってしまうんですね。

 

 

なので、しっかりと1つ1つの恐れを眠らせて、永眠させていくことか大事なのです。

 

 

 

そのためには、あなたが気づくこと✨

 

 

そっか!

これは必要ないよね!

これは感謝に変えればいいよね!

これも愛に変えればいいよね!

 

 

と、しっかりと気づき、愛と感謝=光に統合させていくことができれば、あなたは2度とおなじ痛みを経験しなくなります。

 

 

ミッションクリアですね✨

 

そうなると、はやいのです!

 

 

どんどん愛あふれる平和な世界に導かれて、目の前の現実も、これからする体験も、出会う人たちも、すべてすばらしいものになっていきますから、今日も一緒に学んでまいりましょうね。

 

 

 

さて今日は「恥」というテーマですが

恥ずかしいというのも、恐れ=エゴイズムなんですね。

 

 

 

あなたのなかにも、恥ずかしいという感情はありませんか?

 

 

できない自分

わからない自分

知らない自分

 

が、恥ずかしい

 

だから

知っているふりをする。

できるふりをする。

1人でなんでも抱えこむ。

または、隠す。恥を隠す。

 

 

こういった防衛反応のような感覚は、あなたを小さく縮こまらせて、生きにくくしていきます。

 

本当の愛としあわせに目醒めるには、この「恥」という恐れを、永眠させていくことが大事だということを、知ってくださいね。

 

 

 

永眠させるには、できない自分や、知らない自分が、愛や感謝の根源になっていることを、実践を通してわかることです。

 

 

 

どういうことかというと

 

できない自分がいるから

知らない自分がいるから

 

それを教えてくれる人があらわれる

代わりをつとめてくれる人があらわれる

手をさしのべてくれる人があらわれる

 

 

ありがとう!助かったよ✨

いやいやこれくらいだいじょうぶだよ、いつでも言ってね♪

 

 

あなたのおかげで解決したよ!ありがとう!
いやいや、私の知ってることならいつでも教えるよ^^

 

 

あなたがいてくれたから、やりきることができたよ!ありがとう!

いやいや、そう言ってもらえると、こちらもうれしいよ^^

 

 

 

こんなふうに

 

あなたがいてくれたから✨

あなたがのおかげだよ✨

ありがとう

ありがとう

 

と、言いあえるのは

 

あなたができなかったおかげです。

あなたが知らなかったおかげです。

あなたが助けてほしい、教えてほしいと

素直に他者をもとめたおかげです。

 

 

 

そこには愛が生まれ、感謝が生まれ、人として1番たいせつなことを思い出させてくれます✨

 

 

 

私たちは、憎みあうためでも、競いあうためでもなく、助けあい、愛しあい、それぞれの違いを活かすために、個性というすばらしい資質をもって生まれてきました。

 

 

だから「恥」は必要ないのです。

 

 

こんなかんたんなことかと思うかもしれませんが、意外とできない人が多いのですよ〜

 

 

 

たとえば、なんでも1人でやらないとダメだと思いこんでいる主婦さん。

 

 

旦那はなにもしてくれないと嘆く前に、あなたがこころを開いていますか?

 

 

申し訳ないけど、これお願いできる?

すごく助かるんだけど、お願いできたらうれしいな〜

ありがとう!たすかったよ^^

 

 

と、にっこりと優しいエネルギーで、旦那さまに愛と感謝をつたえていますか?

 

 

お相手に求める前に、まず、あなたがこころを開いてください。

 

 

優しさという真心から伝えるエネルギーは、必ずお相手に届きます。

 

時間がかかっても、必ずお相手のこころを、ゆるやかにほどいていきます。

 

 

 

こんな例もありました。

 

 

私は以前、パートナーシップのカウンセラーをしており、コミュニティを運営していたのですが、そこに、仕事がバリバリできて、部下がたくさんいる女性が参加されたんですね。

 

 

その女性は「とてもじゃないけど私にはできない」とおっしゃりました。

 

 

私には部下がたくさんいるから、できないところなんて見せられないし、代わりをやってほしいとか、助けてほしいなんて、絶対に言えないので、このワークはできませんと。。

 

 

その女性は、たしかに頼れる雰囲気もあるし、しっかりと仕事をこなすパワフルさも持ちあわせていたのですが、愛に飢えていました。

 

 

1番たいせつな、愛を知らなかったのです。

 

 

だから愛がほしいほしいと、外側に目をむけて、必死になってらっしゃったんですね。

 

 

 

ですが私は、少しずつでいいので、心をひらいて、部下をたよってみてもらえませんか?と、提案しました。

 

もっと部下を信頼して、お願いしたり頼ったりしていただけませんか?と。

 

 

 

その女性は、しぶしぶでしたが、実践してくださいました。

 

最初は、こわかったそうです。

 

馬鹿にされるんじゃないか、なめられるんじゃないか、恥ずかしいと。

 

今までの自分じゃない振る舞いをすることに、かなり抵抗が出たそうなんですが、それでも愛を知りたい、体験したいという強い想いから、実践してくださったんですね。

 

 

 

すると、どうでしょう?

 

 

 

どんどん部下との関係がよくなって、進んで部下のほうから手をさしのべてくれるようになったんです!

 

そして「頼ってくれることがうれしい。任せてくれることがうれしい。もっとがんばりたい」と、部下の向上心まで養うことができ、愛と感謝でいっぱいになったんです!

 

 

この変化に1番おどろいたのは、部下ではなく彼女^^

 

 

なんにも無理することはない、なんにもカッコつけることはない、ただ自分が、勝手に1人で抱え込まなくちゃいけないと思い込んでいただけだったんだと、実践を通して気づくことができたんですね。

 

 

 

すると、どうでしょう?

 

 

 

自分が愛や感謝の根源になっていることがわかると、ほかの場面でも活用できるわけです。

 

 

その女性は、旦那さまとの関係もよくなって、女性としてのかわいらしさも思い出したんですね。

 

今は、愛と感謝でいっぱいの世界を、本当にかろやかに生きておられます。

 

 

 

これは男性でもおなじですよ。

 

 

(プライド)というエゴイズムを取っぱらって、他者を頼り、素直に心をひらくことができれば、あなたは愛や感謝の根源になることができます。

 

 

本当にかっこいい人って、恥を恐れず自分をさらけ出せる人だから✨

 

 

ぜひあなたも素直になって「恥」という恐れを、愛と感謝に変換させてくださいね。

 

 

この世って、こんなに素晴らしいものだったんだと、気づくことができますよ✨

 

 

こちらの記事も、あなたのお役にたてると思います↓

 

さぁ〜今日も〜LET'S エクササイズ♪

 

あなたの心の中を、じっくりと観察して実践してくださいね✨

 

 

イリス𓆩 𓆪 

 

 

 

私のBlogは、初心者クラス、中級者クラス、上級者クラスと、3つのクラスにわけて、目醒めに導く意識のお話をしています。

 

 

まだ不安が多い方は、タイトルのところに(初)と書かれてある、初心者クラスの内容がおおすめです。

 

Blogのテーマ別のところを見ていただければ、それぞれのクラスにまとめてありますので、うんと読みやすくなりますよ✨

 

こちらの3つのクラス分けの記事をお読みいただくと、それぞれのクラスでお伝えしていることがよくわかると思います↓

フォローしてね…

 

ぜひInstagramでもつながってくださいね♪

▶イリスのInstagramはこちら