こんにちは、イリスです𓆩 𓆪 

 

この記事は

☘️中級者クラスの内容です。

 

 

さて、昨日のつづきを書きたいと思います。まだの方はこちらをお読みくださいね↓

 

 

すべての人が、学びの途中にいて

すべての体験が、宝物になる時がきます✨


 

 

つらい体験も

かなしい体験も

こわい体験も

 


私たちが成長していくと、すべてが本当のしあわせに目醒めるためのレッスンだったと、頭で理解するのではなく、深い深い感謝がこみあげてくるような、そんな感覚で生きられるようになるんですね。

 

 

ですが痛みって、できれば体験したくないじゃないですか^^

 

 

嘆いたり

悲しんだり

傷ついたり

怒りに震えたり。。

 

 

できればそういう感覚を体験せずに、スムーズに心地よく人生を歩めたら、もっといいと思いませんか?

 

 

そうしたい〜!

そう思う〜!と思った

これを読んでくださっているあなた✨

 

いつもありがとうございます。

 

ここからは、ぜひじっくりと読み進めてくださいね。

 

 

 

なぜならこれは、日々のレッスンだから

 

 

 

毎日エクササイズをおこなうような感覚で、成長できることをよろこびながら取り組んでいただきたいと思っています。

 

 

そこでね、まずこのことを念頭においていただきたいのです。

 

 

 

【自分の成長を第一に考える】

 

 

 

私たちは、苦しむために生まれてきたわけではなく、今の人格を成長させながら、本当の自分を思い出すために生まれてきました。

 

そして、望む自分になって、望む未来を生き、真のしあわせに目醒めるために、この地球にやってきました。

 

 

だから学びの最中に、どんなことが起きても【自分の成長を第一に考える】これを忘れないでいただきたいんですね。

 

 

ここまでOKでしょうか^^

それではさっそく!

 

 

 

痛みを経験せずに、ここちよく人生を歩むには、悪いエゴイズムを眠らせることです。

 

 

 

エゴイズムという言葉は、あなたも聞いたことがあると思いますが、エゴイズムって、どんなものかをご存知でしょうか。

 

 

たとえば

人をゆるせなかったり

プライドに溺れてしまったり

支配欲や所有欲がとまらなかったり

それらが手に入らないと、また恐怖におそわれたり

 

優劣をつけてジャッジしたり

自分の利益のために人を利用したり。

 

かわいそうな自分に浸りすぎるのも、自己憐憫というエゴイズムですし、自分のことを、過大評価するのも過小評価するのも、エゴイズムのしわざです。

 

 

 

もう数えだしたら切りがないほどあるのですが、これらは本当のあなたではありません。

 

 

 

本当のあなたじゃないから安心してくださいね^^

 

 

 

なので、ネガティブな感情が湧いてきたり、黒い自分に気づいた時は「これは本当の私じゃない!」と、スッパリ切り離していただきたいのです。

 

そして次に

 

なぜこんな気もちになったんだろう?

どうしてこんな気もちに襲われたんだろう?

 

と、自分に寄り添い

よりよい考え方に直すことを心がけてください。

 

 

 

そして

 

ずっと傷ついていることが、自分の成長につながるのかな?

 

ずっとゆるせないでいることが、自分の成長につながるのかな?

 

いい気になって、人を見下していることが、自分の成長につながるのかな?

 

自分を否定しつづけて、良い部分に目をむけないことが、自分の成長につながるのかな?

 

 

 

と、自分の成長を第一に考えて、それはちがうなと思ったら、正していただきたいのです。

 

 

 

目の前のできごとや、現れる人たちは、あなたに何かを教えてくれる人たちです。

 

たとえそれがネガティブなことだったとしても、あなたに大切な気づきを与えてくれる、大切な役割を担っている人やできごとです。

 

 

 

そうとわかっていても、怒りがとまらない時や、悲しみが癒えない時もあると思います。

 

 

あなたにとって、重大なことが起きていると感じた時ですね。

 

そんな時は、まずしっかりと自分の声を聞いてあげてください。

 

感情にフタをせず、しっかりと感じてあげていいのです。

 

そのほうが、はやく脱出できます。

 

 

ですが、いつも心に留めておいてほしいことは【自分の成長を第一に考える】ということ。

 

 

それを忘れなければ、やがて解放される時がやってきます。

 

 

ほとんどの人は、自分が感じているネガティブな感情や、黒い自分までもを、本当の自分だと思いこんでいるんですね。

 

 

だからつらいんです💦

 

 

こんな感情を感じてしまう私はひどい人だとか、悪い人だとか、ダメな人だとか、そうやって自分を責めて、その感情にひたったまま落ちていく人が、ほとんどだと思うのです。

 

 

そのうち忘れて「あれ?何だったっけ?」となるのですが、また同じような体験をくり返します。

 

私たちは、学びを終えるまでは、同じような体験をくり返すようになっているんですね。

 

 

だからはやく気づいた方がいいのです!

 

 

1つでも多くよりよい考え方に直すことができれば、あなたはどんどん生きやすくなります✨

 

なにからも誰からもとらわれずに、本当のしあわせに目醒めることができるのです!

 

 

だって、学びを終えた分野に関しては、同じような体験を2度としなくなるから。

 

 

ミッションクリア!という感じですね✨

 

 

 

 

私も昔は、人間関係は、とても難しいものだと感じていました。

 

ですが今、私の目の前に現れる人たちは、本当にここちよく過ごせる人ばかりなんです。

 

 

それは、私の心の中が平和になったから✨

 

 

人をジャッジすることもなく

他者に自分の考えを押しつけることもなく

 

みんな学びの最中だし、いろんな人がいていいと思えるようになったからです。

 

もし私にネガティブなことをしてくる人があらわれたとしても、その人が本当にしあわせになってくれたらいいなと、心の底から思えるようになったんですね。

 


だから人間関係に関しては、なにもこわいものがありません。

 

 

ですが、学びは一生つづくので、私も進化つづけられますよう、日々精進してまいります。

 

 

そしてね、エゴイズムについては、これから長きにわたって、じっくりとお伝えしていく内容なので、あなたもじっくりと学んでいってくださいね。

 

 

エゴイズムがたくさんある状態で、例えばスピリチュアルな能力が開花してしまうと、それこそ怖いことになる可能性があるんですね。

 

人を貶めるような、いわゆる低次の存在とつながってしまって、知らないうちに人生をコントロールされてしまうようなことも起こりうるのです。

 


エゴイズムは、あなたを信じ込ませるために、神に化けることもあるんですよ💦

 

 

なので、少しずつ気づいて、一歩ずつ着実に学んでまいりましょうね!

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

いつもありがとう𓂃 𓈒𓏸𑁍

 

あなたのしあわせを心よりお祈りいたします。

 

 

イリス𓆩 𓆪 

 

 

今日の内容が少し難しく感じられた方は、タイトルのところに(初)と書かれてある初心者クラスの内容を、まず学んでくださいね。

 

 

3つのクラス分けの記事はこちらです。まだの方は一読してくださいね↓

フォローしてね…

 

ぜひInstagramでもつながってくださいね♪

▶イリスのInstagramはこちら