こんにちは、イリスです𓆩 𓆪 

 

今日は全体に向けて書きますね。

 

 

今日は愛の学びで「みんな役割を演じているだけだ」ということを理解すると、ものすごく生きやすくなる。というお話しです✨

 

 

あなたから見て

憎い人も

いじわるな人も

イライラする人も

嫉妬する人も

みんなみんな、役割を演じているだけ。

 

みんなみんな、それぞれの配役を天から与えられていると捉えてください。

 

 

あなたもその中の1人です。

 

 

だから、あなたにとって嫌な感じのする人は、わざわざ悪役を演じて気づきを与えてくれようとしている存在なので、とても貴重で大切な存在です。

 

 

人は、しあわせしかない世界にいたら、しあわせを見つけられません。

 

 

たとえば、お昼間しかない明るいだけの世界にいたら、その世界が明るいかどうかわからないですよね。

 

私たちは夜を体験することで、はじめてお昼間が明るいことを理解します。

 

 

人間の世界とは

 

幸せとは反対のできごとを体験して、幸せに気づく

愛とは反対のできごとを体験して、愛に気づく。

光とは反対のできごとを体験して、光に気づく。

 

このくりかえしなんですね。

 

 

私たちは、反対のできごとを通して真実に目醒めていくゲームをしています。

 

 

 

ここで、実際の俳優さんたちに例えてみましょう!

 

 

俳優さんたちって、役柄を演じているときは、真剣にその役を演じているので、悪役を演じるときは、徹底的に相手を恨んだり憎んだり暴力をふるったりして、その役を演じますよね。

 

でも、俳優さん自身のことは、憎んだり恨んだりしていないじゃないですか。

 

裏では楽しくコミュニケーションをとっていたりしますよね。

 

 

そう!その人自身は愛しているのです。

 

 

あなたもこの感覚を身につけてください。

 

 

どうしても私たちには感情があるので、苦手だな〜とか、関わりたくないな〜とか、社会生活をしていたら、少なからずそういう人たちと出会うこともあると思います。

 

ですが、その人たちは、あなたに気づきを与えようと役を演じてくれているだけなんだと理解することで、苦手な人とか、嫌いな人という強い感覚が薄れてきます。

 

 

そして

その人の本質(内側)を愛してください。

その人の本質は汚れていないので。

 

 

世の中のすべての人が、神から創造されているので、本質が汚れている人は誰1人いません。

 

ただ私たちは無知ゆえに、まちがった行動や言動をしてしまうんですね。

 

 

無条件の愛とは、その人がする、すべてのことを受けいれて愛することではないことを知ってください。

 

 

行動や言動が、どうしても受け入れられないこともあると思います。

 

ですが、それは表面的な外側のことであって、その人の本質、その人の内側は、神性なまま存在します。

 

 

こんなセリフがしっくりくるかもしれません。

 

 

「私はあなたを全面的に無条件に愛しますが、あなたのしていることが好きでない場合もあります」

 

 

いかがでしょう?

 

 

こうしてあなたも、接する人たちの人間的な表面の部分ではなく、その人の内にある神をみようとしてくださいね。

 

さぁ〜これからどんどん本当の愛やしあわせに目醒めていきましょうね𓂃 𓈒𓏸𑁍

 

イリス𓆩 𓆪

 

 

3つのクラス分けの記事はこちら。重要なので、ぜひ一読してくださいね↓

フォローしてね…

 

ぜひInstagramでもつながってくださいね♪

▶イリスのInstagramはこちら