こんにちは、イリスです𓆩 𓆪

 

今日も全体に向けて書いていきますね。

 


春分と新月を越えて、あたらしく生まれ変わった私たちの生き方とは?

 

 

①ハイヤーセルフの高い視座に立って人生をみること

②外側ではく内側をみて、エゴイズムを手放すこと

 

 

この2つを、徹底的に心がけていただきたいんですね。

 


たとえば、楽しみにしていたことが体験ができなかった時、誰もが残念だなぁ〜と感じると思いますが、楽しみにしていたことが体験できなかったことで、最善に導かれるパターンもあるんですね。

 

 

体験できなかったことに意味がある。

 

 

もしかしたら、体験できなかったことで、それが必要ないことに気づくことができたり、お金や時間を、ほかの体験に費やすほうが、本当のあなたが求める生き方につながったり。

 

人間の低い視点でみると、目の前のことがすべてに思えるので、一喜一憂してしまいますが、もっと高い視座から人生を見わたす意識になると、残念なこともふくめて、今起きていることが最善だと気づくのです。

 

 

 

あなたの守り神たちは、あなたよりも、あなたのことをわかっているし、つねに高い視座から、あなたの人生全体を見渡して、導いてくれています。

 

 

 

そこに全信頼を置いてください。

 

全信頼できるようになると、安心感があふれてきます。

 

すべて計画通りに進んでいるからだいじょうぶだと思えるんですね。

 

 

 

そしてつねに、外側ではなく自分の内側に目を向けてください。

 

 

たとえば、約束を破られてショックだなぁ〜と思う時、ほとんどの人は、お相手が悪いと思いますよね。

 

 

相手のせいで私が不快な気もちになる。

相手が不誠実だから。

相手が私を裏切ったからだと。、、

 

 

ですがそこで、自分の内側に目を向けて

なぜショックだったんだろう?

なぜ腹が立ったんだろう?


と、問うことができれば、そこには必ず恐れがみつかります。

 

 

恐れ。。。

 

 

それは「プライド」というエゴイズム=恐れかもしれません。

 

傷つくのが怖いとか、バカにされるのが怖いので「プライド」というエゴイズム=恐れから、不快な気持ちになっているのかもしれません。

 

もしくは「私は愛されない」という思い込みがあるかもしれませんね。

 

これも恐れです。

 

 

恐れは、あなたの人生に必要ありません。

 

 

恐れに気づいたら「これは必要ないよね^^」と、にっこりほほえんでください。

 

ほほえむことで、あなたは自分のエゴイズムを自分で手放し、自分で軌道修正できたことになります。

 

 

これはものすごく素晴らしいことです✨

 

 

もう一度おさらいしますが、春分、そして新月を越えて、新しく生まれ変わった私たちの生き方は

 

 

①ハイヤーセルフの高い視座から人生をみること

②外側ではなく内側に目を向けて、エゴイズムを手放すこと

 

 

これができるようになったら、少々のことでブレることはないし、不快な気持ちにもならないんですよ。

 

つねに最善だと安心していられるし、内側に目を向けて、1つ1つ恐れを手放していけば、あなたはどんどん軽くなります。

 

 

不快な気もちにならない=自分の波動を下げることなく生きれる。

 

 

これがどれほど素晴らしいことか!

 

もう天国しか体験しなくなりますよ✨

 

今日からさっそく心がけてくださいね𓂃 𓈒𓏸𑁍

 

 

 

私自身も、春分の日に、春の女神を讃える祭典に出席し、すばらしいエネルギーをチャージしていただきました。

 

 

ハートの中心に「愛」という大きな大きな柱が立って、安心感とパワーに満ちあふれています。

 

その状態で、みなさまにお伝えできることが、本当にしあわせです。

 

 

これからどんどん暖かくなって、行動しやすい季節になりますから、あなたの人生も、どんどん花ひらかせていきましょうね🌸🌼🌹

 

イリス 𓆩 𓆪 

 

 

3つのクラス分けの記事をまだ読まれていない方は、ぜひ一読してくださいね↓

フォローしてね…

 

ぜひInstagramでもつながってくださいね♪

▶イリスのInstagramはこちら