こんにちは、イリスです𓆩 𓆪 

 

突然ですが、2023年からは、3つのクラスに分けて、お伝えしていこうと思います。

 

 

🌱初心者クラス

☘️中級者クラス

🍀上級者クラス

 

 

それぞれのパートに分けて、それぞれのレベルに合ったお話をしていきます。

 

その方が、あなたが今どのクラスにいて、どんなことを大切に生きていけばいいのか、よりわかりやすくなると思ったんですね。

 

なので試行錯誤した結果、そう決めました。

 

 

 

次の記事からblogのタイトルに(初)(中)(上)と書いていきます。

 

 

(初)は、🌱初心者クラス。

(中)は、☘️中級者クラス。

(上)は、🍀上級者クラス。

(全)は、全体にむけて発信します。

 

 

それではさっそく、それぞれのクラスでお伝えする内容を書いていきます。

 

 

 

🌱初心者クラス

 

初心者さんは、まだまだ自己否定が多い段階です。

 

 

いつも他人から責められているような感覚がしたり、他人と比べて、劣等感や、つかの間の優越感を味わいながら、目の前の現実にアップダウンする状態です。

 

そして、自分が何を考えているのか?

 

今まで気もちを押し殺してきたぶん、心の声をキャッチすることが難しい段階でもあります。

 

 

この段階の人たちに必要なことは、今の自分を全肯定しながら、少しずつ感覚や感情を取り戻していく練習をします。

 

 

「今何がしたいのか?」

 

自分の心の声を聞きながら、できるかぎり実行に移していきます。

 

今の自分を認め、受け入れ、細かい制限をはずしながら、どんどん許可を出していきます。

 

 

自分のことを最優先に考える練習をしながら「もっと幸せになっていいんだ!」と、許可できるまでやっていきます。

 

 

すると、しだいに波動が上がってきて、心地よく過ごせるようになるのですが、この頃のトラブルとして考えられることは、まわりの人たちからは、少々わがままに映ってしまう可能性があるんですね。

 

そこをうまく調和しながら進んでいけますよう、blogでシェアしていきます✨

 

 

 

☘️中級者クラス

 

中級者さんになると、他者への思いやりが大きくなっていきます。

 

自分を認め、許し、愛することができているので、心に余裕が生まれています。

 

 

なので、次のステップは【他者への愛】

 

 

自分をジャッジせず認められるようになると、他人のこともジャッジしなくなっていきます。

 

いろんな角度、いろんな次元の人がいていいんだという平和な思考になってくるんですね。

 

 

そして、自分の想念が現実を創り出していることを理解し、現実創造が上手くなっていきます。

 

 

この頃になると、自信も湧いてきて、自分がこの地球に何をしにやってきたのかを考えるようになります。

 

本当の自分を、どんどん知っていく段階に入るんですね。

 

そして、自己表現もうまくなり、波動も軽くなって、その状態を維持できるようになります。使命に気づくのもこの段階で、意識の階段をのぼっていくイメージができていきます。

 

 

無条件の愛についても、中級者クラスの後半あたりから学んでいきます。

 

 

この頃になると、自分事がだんだん終わってくるので、自分のことよりも、まわりの人たちを幸せにしたくなります。

 

犠牲心や、良く思われたいという混じり気のある心ではなく、純粋に手を差し伸べたくなってくるんですね。

 

ですが、まだ範囲は狭く、自分と関わる人たちに留まります。

 

そして、他人や世間からどう見られるか?という恐れがなくなってくるのも、中級者さんの後半あたりからです。

 

 

 

🍀上級者クラス

 

上級者さんになると、神聖さとは?神聖な状態を保つには?というレベルに到達し、よりむずかしい学びに入っていきます。

 

 

初心者さんや中級者さんとの大きなちがいは「愛されたい」とか「愛したい」がなくなり【ただ愛である】という状態で存在するようになります。

 

 

自分が愛そのものだという状態で存在できるようになると、欲求や望みがなくなってくるんですね。

 

 

なぜなら、自分が完全体だから✨

 

 

足りないものは何1つなく【自分の中に全てがある】という感覚で生きられるようになるので、神に100%委ねることができます。

 

恐れも消え、日々地球貢献と、他者への貢献に励むようになります。

 

この他者への範囲が、上級者さんになると広くなります。

 

 

知らない人への愛。自分から見たら敵に見えるような人たちを愛するという難しいレベルに入っていきます。

 

 

そしてつねに、地球の平和や人々の幸せを、静かに祈るようになります。

 

この頃になると、神とのつながりも濃くなっているので、インスピレーションどころではなく、スルスルと導かれ、必要なものは全て与えられるようになります。

 

 

どんどん神と一体化する道へと、自分の意志とは関係なく運ばれていくんですね。

 

そして、いろんなことが明され、不思議な体験があたりまえになります。

 

 

ですが、このクラスに到達しても、私たちは肉体を脱ぐまで、真理の探究者として一生学んでいきます。

 

 

そして、肉体を脱いだあとも、進化向上の道は続いていくので、根本創造主という唯一の神に到達するまでは転生をくり返し、地球か他の惑星に降り立って進化しつづけます。

 

 

𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃

 

 

ざっくりとですが、こんな感じです。

 

あなたが今、どのクラスにいるのかが見えてきたでしょうか?

 

もちろんはっきりと分かれるわけではありません。

 

意識の階層はグラデーションになっているので、上がったり下がったりしながら、少しずつ階段をのぼっていきます。

 

 

 

あなたが初心者クラスから、中〜上級者クラスへと進化していけますよう心をこめて発信していきますね。

 

 

そして読者さまの中には、すでに中級者さんや、上級者さんもいらっしゃると思いますので、BlogやInstagramでは「今日は初級者さんに向けて」とか「今日は中級者さんの記事です」とか、お声がけをしながらランダムにお伝えしていこうと思っています。

 

 

中〜上級者さんになってくると、どんどん他者に向けての奉仕や貢献という意識が強まってくるので、ますます住みやすい地球になりますね✨

 

 

より多くの人たちが、それぞれの資質を生かしながら美しい花びらのような愛を広げていけますよう願いをこめて𓂃 𓈒𓏸𑁍 

 

 

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

イリス𓆩 𓆪

 

 

フォローしてね…

 

ぜひInstagramでもつながってくださいね♪

▶イリスのInstagramはこちら