昨日は夜眠剤抜いたから夜寝れなかったよ。


1動画30分のヤツを34回目あたりから59回目(最終回)までまるまる観ちゃったよ💦


なかなか寝れなくて布団の上でゴロゴロしつつ、Twitterさまよったりしてた。


朝の6時、7時辺りから眠気が来た。


寝れない時のセオリーやな(?)。


8時30分過ぎから準備し始めて、8時40分過ぎに家出た。


不思議と緊張とかしてなかった、といいたいけど冷や汗めちゃくちゃかいたわ💦


受付で「いつもの診察ですか?」と訊かれたから「今日は胃カメラしてもらいに来ました」と伝えた。


看護師さんが確認して、受付終わらせてからしばらく待ってた。


しばらくしたら看護師さんが血圧測りに来てくれた。


血圧測って、体重も量って、そのまま奥の部屋に通された。


小さな部屋に来て、小さな紙コップ渡されて「まずはこれを飲んでください」と言われて飲んだ。


飲んだ薬が胃を通るために軽くその場で屈伸を2、3回した。


その後胃カメラのスケジュールを渡されて「これを読んでお待ちください」と言われてそのまま言われた通りにしてた。


しばらくすると看護師さんがやって来て軽く問診した。


胃がおかしい事はありますか?

また、それはいつ頃からありますか?


とかとか。


問診終わってから看護師さんが瓶とスプーン持ってやってきた。


「今からこの瓶の中のものをスプーン一杯分口に含んでもらって、喉あたりで留めてもらいます。椅子の上に枕みたいなのがおいてあるので枕に頭おいてそのまま10分間まってもらいます。これは飲み込んでも体に害は無いですが、もし飲み込みそうになったら頭を下に1回向けてゼリーを口に戻してください、飲み込んでしまった場合は看護師に知らせてください」と説明された。


そのまま透明なゼリー状の麻酔薬を口に含んで、上を向いた状態で10分間耐えた。


何回か飲み込みそうになって頭を起こしたりしてた。


10分経って薬を吐き出して検査室へ。


検査室で看護師さんと世間話しながら肩に筋肉注射して、採血して、安定剤打った。


そしたら先生がやって来て、私は診察台に横になった。


あとは先生が上手いこと検査してくれた。


全然オェってならなかった。


胃カメラするにあたって注意事項があった。


呼吸は鼻でする事。

唾は飲み込まない事。

ゲップはしない事。

肩の力を抜く事。


とかとか。


鼻呼吸がなかなか難しかった💦


鼻が詰まってたのか、なかなか上手く息吸えなかった💦


あと肩にどうしても力が入っちゃう💦


看護師さんに頻りに「肩の力抜いてくださいねー」って言われてた。


でもそれくらいで検査自体は全然辛くなかった。


無事検査終えて診察してもらった。


異常なしだけど、胃液が多いと言われた💦


そうか、胃液過多だったか💦


胃薬は貰わずいつもの薬もらって帰ってきた。


肩の荷が降りて清々しい気持ちになった(*´ω`*)


お昼から彼氏様に胃カメラの報告して、世間話してた。


その後からしばらく休もうとしたけど、休めなかった💦


夕飯食べて今に至る。


胃カメラは乗り越えた。


あとは来月の5日に友達と遊ぶぞ!!


それじゃあ皆さん、また明日(^p^)