今日は朝から二度寝してた。


お昼まで寝てて、お昼から彼氏様と少し話してた。


それからしばらくゲームしてた。


今日は止まらなかったぞ、ゲーム画面。


そんでしばらくドラえもん観てたら姉上から連絡来た。


通話に出たらそのまま切れちゃって、メール送ったら『今からそっち行っていい?』って来た。


とりあえずOK出した。


そんなに待たずに姉上参上。


それからしばらく姉上とゴロゴロしながらだべってた。


まだ転職先が決まらないみたい。


帰り際に私に『ごめんけどそっちでも探してみて』と言われた。


何故私が💦


仕方ないから適当にあしらって帰した。


今に至る。


食べ吐きしてしまった💦


今に至る。


姉上の子どもちゃん、つまり姪っ子の話とかもした。


姪っ子は色々重なって大人が嫌いみたい。


精神科で心理テストしたら、知的障害はないけど、言語障害と不安症があるって。


言語障害と言っても喋れないという訳じゃなくて、思ったことを上手く言葉にするのが難しいらしい。


あの家(実家)からは出た方がいい。


まぁ私ほど楽してるなんて思われてないだろうけど、空気を読まない人間が多いから。


私の時は『働かないでお金もらえるとか最高じゃん、楽してて羨ましい』とか思われてたらしいから。


私は楽してるつもりは無いし、病気と向き合ってどうにか生きてる状態。


楽してるなんて心外だ。


姪っ子は大丈夫だろうか?


私が居た時は『自分だって病院に行けば何かしらの病気になってるよ、それでも働いてるよ』とか言われてたな。


間違っても姪っ子に『楽してる』とか『サボってる』とか言わないでほしい。


言わないだろうな。


私の時とは違うだろうし、みんな姪っ子が繊細だと知ってるしね。


義父はよく分からんけど。


義父は頭が良い。


だからって人の事を常に考えて行動してる訳じゃない。


最初の病院に居た頃から『家を出た方が良い』と言われてたけど、こういう事かね?


『褒めたら失敗するから褒めたらダメ』って言うのも違ったみたいだし。


家を出なかったら私の心、もたなかったかもだしね💦


話がかなり脱線したけど、姪っ子に幸あれ。


姪っ子も姪っ子でちゃんと先の事考えてるみたい。


学校という場所が姪っ子嫌いみたいだから通信制高校を考えてるって。


あと姪っ子の体力がどんどん下がってるって。


遊びに出ることも無いらしいから。


遊びに出るだけでも違うんだけどね、無理強いは出来んからなぁ。


体力が無くなるのも恐いからなぁ。


今結構病気にかかりやすいくらい体力落ちてるって姉上が言ってた。


心配だなぁ。


姪っ子は色んな人に守ってもらうんだ。


ちゃんと周りを頼るんじゃよ?


さて、のんびりしよ。


それじゃあ皆さん、また明日(*´Д`≡´Д`*)