今日は朝から色々電話した。


整形外科と市役所とお母さん。


お母さんはメールだけど。


17時までに受付に来てくださいと整形外科から言われた。


市役所の私の担当さんも今日は夕方まで居るらしいし。


午前中はそれで終わった。


午後は少し彼氏様と話した。


ホントに少しだけど。


通話きってから着替えてゲームしてた。


FFⅨやった。


クレイラ崩壊からアレクサンドリアへ行く所まで進めた。


しばらくグダーってしてたらお母さんから「着いたよ」って電話きた。


急いでお母さんの元へ。


車に乗り込んだ時からなんか機嫌悪かったお母さん。


内心『めんどくさい』って思いながらお母さんの興味があるような話をふったりしてた。


市役所へ行って手続きしてから整形外科へ。


駐車券はもっていかなくていいのか?と訊いたら「受付でコイン貰わないといけない」って言われたからひとまず受付へ。


受付で受付番号と診察券貰って問診票書いた。


受付番号に『駐車場のコインは駐車券と交換です』と書かれていたからお母さんにメールした。


時間無かったから『診察終わったらまた連絡する』と書いた。


診察受けて、レントゲン撮った。


再び診察受けて「骨には異常は無いので痛み止めと湿布で様子見ましょう」と言われて終わった。


支払い終わって薬貰って携帯確認したらお母さんへのメールが既読つかない。


ここで私も電話すれば良かったんだけど、そのまま車へ帰ってしまった。


車乗ったら動画観てたお母さんが『は?』みたいな顔で「コインは?」って訊いてきた。


「メールしたじゃん」って言ったら「は?」って言いながら動画閉じてメール確認してから黙ったまま乱暴に車から出ていった。


ああもう、めんどくさいなぁ。


いや、私も電話しなかったから悪いんだけど。


不機嫌のお母さんと妹迎えに行った。


妹が来てからだんだん機嫌がなおってきたお母さん。


私はお母さんをイラつかせる事しか出来んな。


無理だ、今日で確信した、自分の家族とは仲良くできない。


何事もなく一日を終える方が奇跡だ。


姉上はお母さんの機嫌に敏感に反応するからそんなに逆鱗に触れる事は無いし、弟は『兄弟の中で一番可哀想』だから何してもお母さんが機嫌悪くなる事は無い。


久しぶりに死にたくなった。


私じゃダメだ。


そんなこんなで今帰ってきた。


はぁ。


それじゃあみなさん、また明日。