今日は朝から家事終わらせて、しばらく姉上と喋ってた。

今日は姉上が新しい職場の面接らしくて、朝から履歴書書いてた。

色々私に訊いてきたけど、わからんよ💦

履歴書の書き方がある紙入ってたっしょ?

って言ったら「忘れた」って。

んもう、おっちょこちょい( ´∀`)σ)Д`)

姉上を見送ってからちょっとパソコンで作業。

ゼノギアスを入れ直した。

ついでにゼノサーガも。

エピソードⅢのサントラ見つからないから、それ以外を全て入れ直した。

FFのサントラ入れ直す時よりは全然大変じゃなかったよ。

あれは大変な作業だった、発狂するかと思った。

パソコンと向かい合える人を尊敬する( ´•ω•`)

パソコンを閉じて買い物へ。

最近お通じが良くないから飲むヨーグルトと紅茶を買った。

帰って飲むヨーグルトを飲んで様子見。

部屋でぼーっとしてたら姉上から連絡が。

「遊ぼー」って。

帰ってきたらしい、気づかなかった💦

しばらく姉上と居間で談笑。

まぁ必然的に声優さんの話になるよね。

姉上と喋ってる間、私のお腹がギュルルルルーって鳴ってた。

おいやめろ、恥ずかしい💦

飲むヨーグルトがアップを始めました。

しばらくドラえもん観ながら喋ってて、お父ちゃんが帰ってきた。

お父ちゃんも混じえて談笑。

15時前に私は午後の家事を、姉上は帰宅した。

午後の家事終わらせて、優雅な午後の嗜みを。

『コロナはよ死滅しろ』と念じながら優雅に紅茶を嗜む。

んー、レモンティーが美味しい(^q^)

なんか気分もスッキリして、谷やんの動画観てた。

ぼんやり『美味しそうだな、彼氏様にも作ってあげたいな』って恥ずかしい妄想に浸ってた。

谷やんって福岡の人だから親近感湧くんだわ、時々出る方言とかね(笑)

ふふふ、この期間を使って料理を勉強するのもアリだな。

まずはダイエットしたいからそっちを・・・Σ(゚□゚)あっ!!

病院の先生も料理は五感を刺激するから良いと言ってた、て事はダイエットにも効果あるのでは?

店屋物だと満足感があまり感じられないから、料理で五感を刺激して満足感を得る。

いいんじゃない?(*´艸`)

うぷぷぷ(のぶ代様ボイス)

9月からちょっとやってみよう。

谷やん、お世話になるぜ!!

そんなこんなで動画観てたらお腹もいい具合になってきた。

まだお腹ちょっと痛いけど、まぁ大丈夫( •̀ω•́ )و

今日朝ごはん食べ過ぎたんだよなぁ。

まだ量の調整が上手くいかないな。

朝だからご飯しっかり食べるとか、夜だからご飯食べない方がいいとか言うけど、アレあまり意味は無いらしいね。

一日トータルじゃなくて、一週間や1ヶ月単位のトータルでカロリーを見た方がいいって言ってた。

だから、その日のお腹具合や睡眠の質を見ながら調整するといい、基本の割合は朝30%、昼40%、夜30%がベスト。

でもそこは自分の生活を乱さないような割合に上手く調整していいって。

だから、朝お腹空かないなら無理に食べなくていい、昼に40%、50%摂って夜に30%、40%とか。

始めは調整が難しいけど、自分の体調とお腹具合と相談して、あとは数字にカッチリはめ込むんじゃなくて柔軟に。

人間の身体はそう簡単に食べたものを脂肪に変える特殊能力は無いから( •̀ω•́ )و

というわけでみなさん、また明日(*´Д`≡´Д`*)