【明日から入院】女性の方が大変よ。 | 難病になったからブログもはじめました!

難病になったからブログもはじめました!

■動画作成•編集/ 29
■行動に発展する動画作成
■全身性強皮症
■自己造血幹細胞移植 → めっちゃ元気
■入院中は漫画とアニメに見てた
■お気軽にメッセージください

明日から入院だ。

全く実感がない。笑
 
荷物も用意したが、意外と少なく収まった。
 
 
 
 
今日の晩ご飯はすき焼きだった。
 
焼肉にする予定だったのに、
私がすき焼きといったものだから、
厚めの豚肉のすき焼きだったが、
とても美味しかった。
 
いつも口数の少ない兄も
色々なビールを買ってきてくれて、
とても嬉しかった。
 
 
 
色々な方から連絡をいただき、
本当に嬉しい。 
 
 
 
 
 
 
 
先日、精子凍結保存について書いた際
「大変だね」「落ち込んでない?」などなど、
 
私が子供が好きなことを知ってる方から
私自身、ショックがないか、
LINEやお声かけをいただいた。
 
 
これもとても嬉しかったし、
有り難かった。
 
 
 
 
ただ実際、これに関しては、私ではなく、
パートナーの方へ負担になることの方への
気がかりの方が大きい。
 
 
ただでさえ
妊娠、出産は結局女性の負担が大きいのに、
不妊治療を行ってもらわないといけない。
 
 
そこに関して申し訳ないなと感じる。
 
 
 
それでも私が良い!と言ってくれるような
魅力的な人間にならないといけないな、とも
共に感じている。
 
 
 
今回少し休ませてもらうので、
そういう人間になれるように、
この期間は勉強していこうと思う。
 
 
 
 
私は自分の意見を
共有することが好きみたいだから、
 
また読んだ本のレビューを勝手に書くので、
見てほしい。
 
 
 
 
※写真が書き直し中の夢100リスト