おはようございます!
先日、アジアン食品をオンラインで
オーダー出来るサイトを発見して
日本、韓国、中国、ベトナム他にも
色んなアジアの食品が揃っていて
日本食を見たら、欲しい食品や野菜など
安い価格の商品もあったので
デリバリー🚚の手数料も$5程度で
チップも、3ドル/5ドル/7ドルと選んで
NYの物価にしては、可なり安かったので
野菜が新鮮かどうか気になったので
オーダーしてみました。


“Weee!”(サイトの名前です)
届いた食品で簡単に
ヘルシーな冷やしぶっかけ素麺
を
を 作ってみました!





豆腐、オクラ、えのき
上からカツオパックを振りかけた
ぶっかけ素麺!
豆腐とオクラは前もって
麺つゆに浸して冷蔵庫で冷やして
えのきも胡麻油でダシ入れて炒めて
冷やして食べたら
アッサリして美味しかったです。
オーダーした食品はこちら
えのきは、アイスパックに入って届いて
野菜も新鮮で思ってたより
ネギとオクラの量が多くて
特に、オクラがオーガニックストアや
スーパーでも高いし余り新鮮でもなくて
長く食べてなかったから嬉しい反面
この量のオクラ~![]()
![]()
新たな、オクラのレシピを探してみます。
もっとオーダーしたかったんですが
初めてのサイトでのデリバリーだったので
今回は、お試しで少しにして
丁寧で凄く良かったのと
値段が日本のコンビニや
コリアンマートより安い食材も
多数あったので
また、次回もオーダー出来そうです。![]()

先日の、NBA決勝戦で
“NY Knicks!🏀🥳🎉”
53年ぶりに優勝🏆しました!
昨日の、優勝パレードは
テレビで観覧しました。
NYポストから出てたビデオが凄くて
長年、NY在住の私も
ニューヨーカーの一体感を
久しぶりに見て感動しました。![]()
![]()





