今の手持ち3,5mゼニーで結構ホクホクしてたんですけど…

 

 滅茶苦茶雑なゼニーばら撒きに不穏な空気を感じるござるです。

今週から始まったなりきりバトルアリーナの報酬量がなんか凄くて、そりゃまあ

貰えるものは幾ら貰っても嬉しいんですが…濃縮オリエル作るのにすら搾取されるし。

でもこういうことするならカプラチャレンジのレートも見直したほうがいいと思うっす。

 

 …とか何とか書いてたら本国運営から不具合のお達しが。いやまあそりゃそうよね…

 

 

 

 前回の朧げな記憶を思い起こすに、制限時間ギリギリまで生き残って

MVP側に勝利してもらうよう談合するのがWin-Winだった気がします。

 まあでもこういうのは場の空気が一番大事。

ガチる空気ならガチる!効率重視なら合わせる!誰かがチャットで示したなら猶更ですね。

 

 何気にキャラのグレード差によるダメージ増減は撤廃されたようなので バグだろあれ

個人的には普通に仕合いたいですな。それにしてもオシリス使いづらい…

 

 でも好き。

 

 

 

 

 

 

 

 ぬるりとやってきましたカード二倍期間。

ござるは日程表か読めない系ピクミンだったので祝福0からのスタートです。

だってだって今までは二週間前にXで告知してくれてたじゃーん!

 360分で出ねーもんがその半分で出るとは到底思えませんが、

やらなきゃ0%なので頑張ります。失敗ついでにいつものヒドラ狩りは

一旦お休みして、心機一転別のMOBでも狩りに行こうかしら…

 

画伯

 

 というわけでネレイド狩りへ。このゲームミミズ好きですよね。

図鑑Lv8達成時に貰えるアイコンが可愛いとござるの中で有名なやつ。

 

 今に至るまで短剣二刀一本(矛盾)でやってきたござるはカタールを一本しか

所持しておらず、ガーゴイル狩りが不便で仕方なかったので先日やっと一つ仕立てました。

造ったのはシャドウカタール…ではなく悪魔の爪。グリム運用を鑑みてこっちに。

 

 当初は火力不足故に現在の装備で手っ取り早く威力の出る悪魔の爪を選びましたが、

その直後にトゥースグローアップの付いたギアを自摸ったもんで、

ひょっとしなくともやらかしてしまった可能性が大いにあります。

 

 

 閑話休題。流石にネレイドくらいは一確出来るので狩り自体はサクサク。

大体のポイントで3×3×1を狩れるのが快適ですな。

追加マップは小範囲攻撃に忖度した、ぎゅっと詰まった湧き方をしてくれて有難い…

 

 しかしまあ、ネレイドカードって何であんなにカードガチャでの交換ポイントが高いんでしょ。