今更日本に……

 

 ジャパン向けにチューンされてるならまだしも、海外でリリースしてたのを

ベタ移植しただけだったら流石にスルーですかね。ともあれ遊ばんことには

分からないので触りはすると思います。

 

 

 

 

モロクからフェイヨンを中継してここはアルベルタ

 

 カプラの転送代すら高く感じていた頃はその区間を徒歩で移動してまして、

時折さすらい狼に絡まれペロっていましたござるです。

そう、本家は転送してもらうのに金取られるんです。

距離に応じて値段も上がるときていてしっかり商売してましたなあ…

あとMINI相当のボスMOBは大抵アクティブ。

中には調整で戦闘力爆上げされたMOBを取り巻き召喚する奴もいて、

どっちがボスだか分からないようなのも居ましたっけ。

 

 で、上のどう見ても風景じゃないこのミニマップが示すは、

今は懐かしき古巣であるLif鯖の蚤の市会場。大体この辺だった記憶。

十数年前の時点で過疎鯖だったのでそんなに人はいませんでしたが、

その分ユーザー間での交友は濃厚だった思い出。

ござるは恥ずかしくて終始トンネルドライブで隠れて覗き見してただけでしたが…

たまにルアフ焚かれて暴かれたりもしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 MVPチャレンジの報酬すっかり忘れててメンチ前から4体狩っちゃった

うっかりござるの、新規様向けイフリートソロ狩り講座。

 

1:ソロ絶対殺すマルチメテオ

マルチメテオは橙色のマーカーが付く前にハエで飛べば回避できるぞ!

なおマーカーが一度付いたらば何処に飛んでも当たる模様。ひどい。

ちなみにござるくらいの弱さだとフロストシールドの上から確殺されます…

マルチメテオの予告からマーカーが付くまでの猶予は短く結構シビア。

 

2:他のスリップダメージやら分身殺法やら

マルチメテオを受けられないパラメータだと他の攻撃も十分痛いぞ!

ミストケースcを頭に刺して、即湧きするMOBを巻き込める位置で

範囲攻撃を連打だ!何とか回復が追っつくぞ!%回復万歳!

 

え?範囲攻撃がない?

………

…………イグ実キめるしかねえ!

 

 まあ大体こんな感じでしょう。鎧を火属性にするのは任意です。

気休めに火鎧着てるけどイマイチ軽減出来てる感じがしない…

個人的にどうせ即死するならアースクェイク撃ってほしかったなあ。

 

 

 

 こんなことせんでもワルチャすれば誰かしら来ると思うので、

コミュ障じゃない限り仲間と共に討伐するのが一番なことは

言うまでもありませんがね!(実も蓋もない)