ピンク薔薇ご訪問、ありがとうございます。

 

 

*発症の経緯はこちら

「帯状疱疹の可能性要観察」との見立てから約1ヶ月が経過。

その間、発疹は出ないまま、痛みだけが続いているため、

「帯状疱疹後神経痛」として痛みを抑える薬を飲みつつ過ごした。

 

2月に入り、痛みがだいぶラクになってきたので、

主治医と相談の上、痛み止めの服用を止めてみたが、

薬を飲まなくなって数日後、突然激痛におそわれ、

あまりの痛さに2度嘔吐。(Max10振り切り〜!!!)

びっくりした家族が救急車を呼んだ。

 

搬送された病院で血液やCTなどの検査をするも異常は見つからず、

結局「無疱疹性帯状疱疹の可能性」との見立てで治療が振り出しに戻った。

「治療」と言っても、発疹が出ないため、治療(抗ウィルス薬など使用)はできず、

ひたすら痛みを押さえつつ、疲れないようにストレスを溜めないように

気をつけながら、痛みがなくなるのを待つしかない日々を過ごしている。

 

救急搬送騒ぎから2週間が経過。服薬を再開したおかげか、

痛みはlevel6くらいには軽減したが、ずっと痛い><

 

帯状疱疹、なかなか手強い・・・

 

ピンク薔薇ありがとうございました。